« 今日の出没情報 | トップページ | カロリ。〈クリスタルドライ〉 »

快盃(日本酒類販売)

Kaihaiなんか、来るところまで来たなぁ、という感もある、ビアテイストドリンク市場。
こんなのを見つけました。

原材料がビールと焼酎、そして炭酸ガス。
つまるところ、こいつは、「バクダン」じゃないのか?
原産国は「なにわ」ではなく、韓国だそうで、じゃりンこチエちゃんは、大阪弁ではなく、ハングルを使っているらしい。

味はというと、やっぱり焼酎かなぁ(^-^)。
ちなみに、イトーヨーカドーで100円で売っていた。安い。コーラより安い。
後ろにあるのは、昨日村の駅で買ったキハダマグロ。切り落としというか、アラでも中落ちでもないんですけど、夕方に200円のパックが半額の100円になっていたので買ってきてみりん1、醤油2の漬け汁におろし生姜を 加えて一晩。
ロースターでこんがり焼いて「うまー」。
どうでもいいけど予算200円でこんなに楽しめていいのか?猫丸はどこまで貧しいんだ?

|

« 今日の出没情報 | トップページ | カロリ。〈クリスタルドライ〉 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

ふふっ
マグロですと
あたいは、毎週土曜日の午前中、清水町の卸団地の食遊市場にいってきますだ。
んで、野菜、お肉等買って・・・・
んで魚は、サスヨ海産で、マグロの切り出し(言ってみればサクを取った後の残り物ね。中トロくらいのもの。)
この切れ端をある程度の重さでパックにして売ってる。
けっこうな量なんだな。どれもこれも金額は1,450円

んで、これを酒&醤油のヅケにして冷蔵庫に入れておくのね。
2〜3日したら、大きな鍋に水&昆布を入れてダシを取り、それにおもむろにヅケにしたものを、汁共々入れるのね。
これを煮るとアクがどぉ〜〜〜と出てくるのでこまめにとって、あとは、モヤシ、ほうれん草、水菜等の野菜
んでお好みでこんにゃくや豆腐、高野豆腐等を入れて、
最後にお好みで唐辛子スライスもしくは鷹の爪を一本というところかな。

んで、ヘリオス酒造の泡盛の轟をロックというのがなかなかあうのねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年6月26日 21時03分

カテゴリには「Drink It !!」ってのがあります。さらに、「料理」ってのがあって、この二つで、猫丸の酒と肴はコンプリートされると思います。

後は、普通のウェブの「猫丸スペチャルレシピ」で、完璧です。

酒があるから料理をするんだな、きっと。

投稿: 猫丸 | 2006年6月26日 23時28分

煮るのか!
こんにゃくに豆腐ね。悪くないな。

ところでヘリオスには、斉藤みずほさんという三島出身の女性が開発に携わってるのは、前に書いたよね。泡盛は日本酒よりずっとあっさりしているから、料理に必ず合ってしまうのが、恐ろしいですよね。

投稿: 猫丸 | 2006年6月26日 23時35分

沖縄行ったらヘリオス酒造の酒蔵見学&斉藤みずほさんにあってきたいよねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年6月29日 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964808

この記事へのトラックバック一覧です: 快盃(日本酒類販売):

« 今日の出没情報 | トップページ | カロリ。〈クリスタルドライ〉 »