« 富士山麓ゴミ減量大作戦! | トップページ | シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 »

オリジナルポータルとな?

ブログとRSSリーダを使ってかつてのNIFTYの仲間達との会議室を再現しようと目論んでいたけど、もしかしたら、こんなサービスで、実現可能なのかな?

edit@」っつーサービスなんだけど、どうなんでしょうね。

同じ趣味の人、同じような嗜好の人が集まるのは、昔だと、掲示板、会議室。
それが今では、SNS、ソーシャルネットワーキングサービスの中のコミュニティだったりしたよね。

猫丸が少し前から、RSSに友達を集めてオープンにしていたのは、知っている人は知っていると思うけど、根本的に「匿名」で何かを論ずることは、よく思っていないので、こういう風に、多種多様のブロガーが一堂に会して、行うってのも、悪くないと思ったわけだね。

さて、実際に使ってみて、コミュニティーを作ってみよう!
つーわけで、「静岡フォーラム沼三会議室Returns」を作ってみたけど、いかがなもんだろうね。(使い方全く不明)

|

« 富士山麓ゴミ減量大作戦! | トップページ | シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なくなっちゃいましたけど、もちろん、参加資格はあるんじゃないでしょか?
まだこのサービス、よく解らないんだけどねー。

投稿: 猫丸 | 2006年6月21日 17時31分

うん、見に行ったけど、エコログといったり来たりで解んなくなったです^^;

スカイプも良くわかんないけど(悲)

投稿: あきは | 2006年6月21日 17時48分

どひゃひゃ。
エディタは、編集者として、登録するという形で、今の猫丸のエコログの右側に出ているようなブログまとめ読みリーダーサービスのようなものだと思います。

「編集者になりたい」と名乗りを上げてください。
ちなみに、一人、アフェリエイトだけが目的みたいな中身の無いブログを書いている会った事も話した事も無い他人が手を上げたので、却下しました。

スカイプは。
IDでかける電話ですよ。マイクとスピーカーがついていれば電話機だけど、ついていなければチャットソフトだと思っていいですね。

投稿: 猫丸 | 2006年6月21日 18時04分

受話器方のUSBのがあるぅ〜♪

でも、猫丸師匠って私が寝床に入った頃にアクセスしてるからなぁ…。

投稿: あきは | 2006年6月21日 20時42分

あっ!!

「編集者になりたい」っす。
訳が解んないけど^^;

投稿: あきは | 2006年6月21日 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964803

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルポータルとな?:

« 富士山麓ゴミ減量大作戦! | トップページ | シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 »