« 三島市は歩行喫煙禁止 | トップページ | 三楽(焼き鳥) »

毎度!(潮/750円)

Shioやっと塩味を食べることができました。
なぜか今日は仕事で菊地(兄)に午前中に会ったばかりで、夜には弟に会いに行ってしまったわけで。

で、潮味なんですが、ストレートにうまい。白髪ネギと海苔、メンマ、チャーシューだけのシンプルな設定でしたが、醤油じゃなくてもうまいって、要はイノシン酸とグルタミン酸のバランスが悪いって事じゃないのかな?
アゴ(トビウオ)出汁はインパクトもあるし、おいしいんだけど、塩味でもうまい、イノシン酸不要な味付けは、微妙。

一緒に行った友人曰く、「優等生っぽい、印象に残らない味」「味噌汁パスタ」と、手厳しい感想。
まさに言いえてるとは思うけど、猫丸的には評価してあげたい。

|

« 三島市は歩行喫煙禁止 | トップページ | 三楽(焼き鳥) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

志那そば屋 毎度!

このへんです。
三嶋大社の西側。浦島神社の前ですね。
駐車場もあるそうですので、どうぞおいでください。

投稿: 猫丸 | 2006年6月 1日 23時03分

兄弟、似てますよね(笑)
本当に真面目だと思います、お好み焼き、ラーメン
靴に歯科医院と、どこも繁盛して欲しいものです。

投稿: 三島の渡辺 | 2006年6月 3日 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964795

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度!(潮/750円):

« 三島市は歩行喫煙禁止 | トップページ | 三楽(焼き鳥) »