« 三楽(焼き鳥) | トップページ | 日本語Nike+iPodサイトオープン »

ロコモコ(松屋580円)

なんちゃってロコモコ、ついにやってみました。
ロコモコをご存じない方の為に説明すると、ハワイ料理の定番で、丼料理の一種。

Matsuya丼飯にサラダ、ハンバーグ、黄身がとろりとした目玉焼き、そしてグレービーソースを掛けたものなんだけど、前から気になっていたのが松屋の「デミたまハンバーグ定食(955Kcal)」だ。

知ってる人は知ってるだろうけど、丼飯と生野菜と味噌汁がついてるので、組み立てればグレービーソースのかわりにデミグラスソース味のロコモコ、味噌汁付きの出来上がり。
ご飯がおかわり自由なので、写真撮影さえなければ、二杯分くらい作れる。
プチハワイアン気分を堪能。それにしても、スプーンが付いてくるあたり、間違いなくそういう食べ方を意識してメニューを作っていると思ったのは猫丸だけか?

|

« 三楽(焼き鳥) | トップページ | 日本語Nike+iPodサイトオープン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまってすみません。
またちょっと体調崩してました。
まだしばらく治療が必要なので、あまり来られませんが、戻ったらまた寄らせてくださいね。

これ松屋の料理なんですか?
ハワイアンは独特な味がちょっと苦手なんですが、写真見るとすごくおいしそうですね。

投稿: ドリー | 2006年6月 6日 20時33分

はい!デミグラなので、馴染みやすい味だと思いますよ。
本場ハワイアンのロコモコだと、グレービーソースなので、もうすこし脂っこいというか、くどいので、辛い人もいるかも知れませんね。

サラダとデミグラと卵とハンバーグなので、美味しいですよ。
是非おためしください。(バラバラに出てきますけどね)

投稿: 猫丸 | 2006年6月 6日 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964797

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ(松屋580円):

« 三楽(焼き鳥) | トップページ | 日本語Nike+iPodサイトオープン »