« 長泉町新屋町付近 | トップページ | サントリー沖縄たんかん&キリン一番搾り無濾過 »

Skype三度

スカイプですぞ。 / ネット&コンピュータ 2005.07.19
ところでSkypeは? / ネット&コンピュータ 2005.11.27

と、2度ほどスカイプについて書いてきました。
最近では毎日立ち上げてあって、たまにいじってるといつの間にか電話が繋がっていて、友達の居間と自分の居間が音声で繋がりっぱなしになって放置されていたりして。

怖い。

パソコンのマイクとスピーカーを使っていると、通話もばかでかい声で話してるし、笑っちゃう状況なので、ハンドセットを買おうと思ったりもするのですが、それほど多くの友達がSkypeに名乗りを上げているわけでもないし、微妙すぎ。

でも、ハンドセットを買えば、そんな価値観も変わって、昔のメールアドレスを交換したみたいに誰彼かまわず誘うような状況になるのではないかと、ちょっと期待もしたりして。

どうなんだぁ、すかいぷっ!と、再度調べてみたら、昔(といっても昨年11月ですが)はなかったMacOSX対応のハンドセットクワッドエレメンツのUSBPhone VP160なども今年の1月に出ていた。

しかし、まだ選択肢が少なすぎる。VP160はデザイン的にいまいちだし、バッファローのとか、デザインのいいのもあるのに、マック用はいまいちなんだな。
もう半年も待てばさらに状況は変わるんだと思うんですけど。

さらにスカイパー募集中です。

|

« 長泉町新屋町付近 | トップページ | サントリー沖縄たんかん&キリン一番搾り無濾過 »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

スカイプは、基本的にはチャットソフトだと思ってもいいよ。
「電話も出来る」という感じ。
まぁ、期待していない人からも電話がかかってくるかも知れないけど、前にも書いたけど、そんなの拒否しちゃえば済むから。

それにしても、音が良くてびっくりしちゃうんだよ。音声通話で言うと、隣の部屋に居るみたいだよ。

投稿: 猫丸 | 2006年5月13日 22時45分

そうなんや!
じゃ、インストールしてみようかなぁ・・。
yahooは最近使ってないし。

投稿: 大阪商人 | 2006年5月14日 15時06分

ふふっ
Windows用だとこれだぁねぇ。
http://www.digitalcowboy.jp/products/dcnctel1/index.html

Mac対応にならないかしらねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年5月14日 18時44分

うはは、ときさん好きそうだね。
でも、パソコンの横に置くことになるから、どうかなーと思ったんだけどね。
あと、iSightも試したいと思うと困っちゃうんですわ。

投稿: 猫丸 | 2006年5月14日 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964777

この記事へのトラックバック一覧です: Skype三度:

« 長泉町新屋町付近 | トップページ | サントリー沖縄たんかん&キリン一番搾り無濾過 »