« 天文部魂 | トップページ | 昼過ぎはそら豆 »

高田屋特製はんぺん

Kurohan行ってきました「毎土あり市」。あいにく雨が振り出してしまいましたが、ちょいと腹を減らしたまま行ってしまったので、はんぺん(300円)だけというわけにもいかず、中華おこわ(300円)、バナナ(50円)、空豆(200円)なども買ってきました。

たちの悪いことにお腹が減っているのですぐに食べはじめちゃいました。

はんぺんに生姜醤油で…。
やばい、日本酒、日本酒はどこだぁ。
といっても、まだ朝10時です。
さすがに我慢して、おこわをたべて。
締めくくりのテザートにバナナです。
(おなかが空いていただけのことはあってちゃんとコースになってた)

朝からもう少しでディナーにしてしまうところでした。ごちそうさまです。
…うな太郎弁当までは買えなかったけど、作りたてでうまそうだった。
あのまま買って持って帰ればへたをすると出前並みの速度かもよ。

あとはそら豆を茹でて、昼過ぎには・・・やっぱりビールか?(昼を過ぎたら、多分我慢しない)
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン

|

« 天文部魂 | トップページ | 昼過ぎはそら豆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近、ダッチオーブンをやっと手に入れた。
(キッチン・ダッチオーブン 10 1/4インチね。)

ジャガイモ・サツマイモを、
朝10時頃、今日は食遊市場ではなく、近くのJA直売所で買ってきた。

んで、がらがらと鍋に入れて、とろ火で一時間。
ほくほくジャガイモ・サツマイモのできあがりでありますぢゃ。

「蒸し鶏」をしようと丸の鶏は買ってきたんだけど、
冷凍ものなので、今冷蔵庫で解凍中なんだよね。

ダッチオーブン
なかなかおもろいですぅ。

投稿: ときかわ | 2006年5月27日 18時21分

おぉ〜。ついにやっちゃいましたか。
今度なにかオーブンに入れたらメールちょうだいよぉ。

腹減らしついでに歩いていけば、ちょうど良さそうだから。

投稿: 猫丸 | 2006年5月27日 19時00分

ふふっ
芋とオーブン持って、いきませうか?
七輪の上に置いて、1時間でほくほくですぢゃ。

投稿: ときかわ | 2006年5月27日 20時58分

来てもらって芋焼いてたんじゃ、ひたすら肉になるだけじゃないっすか。
でも、焼きそばオフの時は頼みたいわ。

投稿: 猫丸 | 2006年5月27日 22時35分

ほいっ
「焼きそばオフ」の時に持って伺いましょうぞ。

投稿: ときかわ | 2006年5月28日 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964792

この記事へのトラックバック一覧です: 高田屋特製はんぺん:

« 天文部魂 | トップページ | 昼過ぎはそら豆 »