« ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に | トップページ | RSS Net-Jam について »

回覧板の役立たず!

Net-Jam Talkin' A Loud BBS No.4832

ブログじゃないから、メッセージがどんどん後ろに行っちゃって、パーマネントリンクが作れないんだけど、とりあえずリンク。元発言はメッセージナンバー4832です。(当然トラックバックも出せない)

市のイベントについての話題なんですけど。猫丸家みたいに世帯が大きいと市や町内の情報を回覧板なんかで回されても、家族内で全くコミュニケーションに登場しないんだよね。
メール情報サービス導入してくれねぇかな。

ちなみに、三島市の教育委員会主導で学校単位で導入されることになったNTTデータが開発管理しているFairCastっていうメール情報網サービスは、1世帯2メールアドレス登録できてID購入が100円、月6回の情報配信付で年会費840円(全て税別)。

町内会費がいくらかは知らないんだけど、払ってもいいからこういうのにすれば税金使って一部の人だけが楽しんでいるイベント情報も漏らさずチェックできるのにな。
市の広報を読めばいいことなのかも知れないけど。

市のイベントって言うと何となく「付き合いで仕方なく参加」みたいな感じもするけど、それでも市税を投入して市民の健康のためだったり、環境のためだったり、やってるんだよね。参加しなきゃ損じゃない?

他にもごく一部の人達のためだけなのに、お金って使われて居るんだよ。でも、「ずるい」と文句言わずに使ってもらう方の人になることも簡単。そういう情報を見逃しているのが悔しいから、情報をプッシュしてくれるサービスとか、あると嬉しいんだけど、さすがに無理かなぁ。

|

« ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に | トップページ | RSS Net-Jam について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

団塊世代が終戦直後に先行きの不安がなくなってすぐに生まれた子ども達なだけに、団結力も強いんでしょうかね?
「みんないっしょ」ではなくなる時ってのは、来るんでしょうか。

投稿: 猫丸 | 2006年5月21日 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964784

この記事へのトラックバック一覧です: 回覧板の役立たず!:

« ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に | トップページ | RSS Net-Jam について »