« ニュートラ:適性・適職診断 | トップページ | 天文部魂 »

うれしいワイン(赤・白)(サッポロ)

Uresii応募したことすら忘れかけていましたが、ワインが当たりました!

全国2,000名だったかな。それでもうれしいものです。
その名も「うれしいワイン」ですが、何がうれしいって、その価格でしょうね。

このワイン、なんと一本405円です。瓶が100円、ラベルが5円。中間流通手数料が100円で瓶詰手数料50円みたら、残りは150円ですよ。1バレル(200リットルくらい)になおしたって4万5千円くらい?
はたして本当にワインなんでしょうか。味は今晩のお楽しみ。

これでほんとうに、そこそこ飲めたりしたら、普段飲みのテーブルワインにはうれしいよね。第三のビールから、鞍替えしてもいいくらい。いや、やっぱり少し高いか?

|

« ニュートラ:適性・適職診断 | トップページ | 天文部魂 »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

結果パート2。

赤は時と場合によって買っても可。
ライトボディタイプなので、さっぱりあっさりで、赤ワインの渋みや酸味、甘み、香りがどうとか言うんではないですが、酎ハイ飲むなら、これでもいいんじゃないかな。

「甘くない」というのが、猫丸的ポイント。
缶チューハイはどれも甘いし、ビールやビールもどきより食事しながら飲むにはベストマッチ。

「うまい食べ物」ってんではなく、普通にいつも食べているご飯にあわせるなら、こんなワインでもイイのかなーと。普段ワインを飲まないから、我慢できるのかな。

結構普段から飲んでいる方、感想を求む(405円で買って飲みきれなかったら、猫丸がもらってあげるから)。

投稿: 猫丸 | 2006年5月25日 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964787

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいワイン(赤・白)(サッポロ):

« ニュートラ:適性・適職診断 | トップページ | 天文部魂 »