« RSS Net-Jam について | トップページ | うれしいワイン(赤・白)(サッポロ) »

ニュートラ:適性・適職診断

大阪商人の商人の戯言にトラックバックしています。

猫丸もやってみましたよ。ニュートラ:適性・適職診断

いたってまじめなサイトですよね。
某商人の診断結果

仕事:研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
性格:引っ込み思案の研究室タイプ
特に向いている職種は?

理学系の研究者、図書館員、学芸員、文献研究、調査発掘関係、翻訳、税理士、公認会計士、執筆業、著述業、プログラマー、行政書士、メカニック系、歯科技工士など

って、明らかに猫丸のキャラでない。商人らしいかどうかと言うと、微妙だけど。50問も質問に答えれば、それぞれ選択肢が3個ずつあるんだから、そのキャラクターの数は天文学的な数になるはずだけど、きっとそんなことはない。

それにしても猫丸の結果は、以下の通り。
当たりすぎていて気持ちが悪い。
猫丸の診断結果

仕事:どんな仕事でも自分がリーダータイプ
性格:やればできるのに目移りタイプ
特に向いている職種は?

グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。


絶対に攻めのタイプ。
逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります

あぁ、確かに攻めにはむちゃくちゃ弱いです(何の話?)

|

« RSS Net-Jam について | トップページ | うれしいワイン(赤・白)(サッポロ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これって、客観的な自己紹介みたいだね。
「そぉか、そういう人なんだ」って感じ。しかもそれが本人にとって意外かどうか出、さらにわかるね。

投稿: 猫丸 | 2006年5月23日 00時41分

あたしの結果は・・・・
「どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。自然流です」

仕事:自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ
性格:自分のやりたいことが漠然としているタイプ

特に向いている職種は?
自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。

あ〜なるほどねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年5月23日 20時22分

【診断結果】
仕事:研究ひとすじに打ち込むか、こだわりの仕事で活きるタイプ
性格:引っ込み思案の研究室タイプ
向いている職業:理学系の研究者、図書館員、学芸員、文献研究、調査発掘関係、翻訳、税理士、公認会計士、執筆業、著述業、プログラマー、行政書士、メカニック系、歯科技工士など

守りでも攻めでもないタイプ。
自分がこだわっている分野では攻めのタイプ

===
当たってるのは、最後の
「自分がこだわっている分野では攻めのタイプ」
かなぁ(笑)
研究とかに向いているといわれても、今は社内のマニュアル作りにいそしんでますから、それでよしとしましょう。
猫丸さんはぴったりだね。
ときさんは、これに「こだわりのグッズでの料理作り」とか入ったら完璧だったのかな。
あねごは上記のような職業に就きたくてもそれだけの頭脳がありませんでした。だははのは。

投稿: あねご | 2006年5月23日 21時30分

物書き系だね。なるほどぉ。
マイペースの守りと言われれば、それはそうかも。

マイペースが、あまりに人とかけ離れているというケースもありますけど。

投稿: 猫丸 | 2006年5月23日 23時29分

あら、あねごのは、商人のと同じだね。
やっぱり選択肢がたくさんあってもある程度限られちゃうのかな?

確かに、異様なまでのマニアック系職業ばかり。
エジプトに行って調査発掘というのが、いいかも。

投稿: 猫丸 | 2006年5月23日 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964788

この記事へのトラックバック一覧です: ニュートラ:適性・適職診断:

« RSS Net-Jam について | トップページ | うれしいワイン(赤・白)(サッポロ) »