« 雪ん子ラーメン(裾野) | トップページ | ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に »

丸勝製麺所赤むし麺(57円)

Marukatsuあねごさんの「今日は叶や」にトラックバックしています。

早速丸勝の赤むし麺を買ってきて、焼そば作りました。
一緒に買ってきたソースも使ったし、おばちゃんの忠告通り、水は入れない。
水を入れないレシピは富士宮の麺と同じだから、同時に作れば麺そのもののポテンシャルがはっきりするよね。

というわけで焼そばパーティを開きます。
6月の第三日曜日ではいかがでしょう?
18日です。人数分2種類用意すると食い過ぎか?
遅いお昼ご飯を焼そばでいかがですか?

場所は猫丸邸を予定していますが、軒下が狭いので、雨が降っても大丈夫な会場があれば優先します。

ビールやお酒も楽しむなら、電車で来てね。

|

« 雪ん子ラーメン(裾野) | トップページ | ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やきそばは、猫丸とあねごが手配で、キャベツ、肉、肉かす、ネギなどがあれば、焼きそばは出来るけど、本当はカセットコンロが欲しいよね。

飲み物や、その他の焼くものは、持ち寄りかな?

投稿: 猫丸 | 2006年5月19日 22時19分

ただいま。さっき江戸から帰ってきてレスが遅くなりました。
18日っすね。
行けるようにします。
もしかして仕事かもしれないので、そうだったら代わって貰えるように手配しますよ。
人数が決まれば、焼きそば麺仕入れしていきますから。
肉カスとかも要るのかな。
うちは肉嫌いなので基本的に肉カスは入れないのよ。
マルモのソースも買っていきますよ。

投稿: あねご | 2006年5月20日 21時06分

宜しくお願いしまーす。
肉かす入れない?入れよぉよぉ。

豚はバラ肉、油半分肉かす2倍(こ、これはビッグ富士?)
とりあえず、現在までの参加者猫丸、あねご、ときかわの3名。

投稿: 猫丸 | 2006年5月21日 11時52分

宮そば未経験なので、参加です。
赤(紅生姜)抜きでよろしく。

投稿: だいすけ | 2006年5月22日 00時11分

了解!「ミカチャン」ね?
紅ショウガは後乗せだし、焼きそばは「作ってなんぼ」なので大丈夫。

投稿: 猫丸 | 2006年5月22日 09時12分

麺を個人的に希望の方があれば、
予め言って下さい。
多分スーパーに個別に予約すれば
仕入れしてくれるはず。
マルモの麺は、冷凍すれば1ヶ月程度ならOKみたいです。
麺の個別リクエストもあればよろしく。

投稿: あねご | 2006年5月23日 21時42分

ほいっ
前日に食遊市場に行って参りますですぢゃ。
何か買ってくるものある?

投稿: ときかわ | 2006年6月 9日 06時26分

わしも参加でごじゃるよ!
皆さんのお顔を見れる日を楽しみにしてるでごじゃる

投稿: はっぴーまん | 2006年6月 9日 19時28分

昼まっから飲みすぎは困るでごじゃる♪♪

投稿: あきは | 2006年6月10日 14時33分

はげしく同意(死語?)

投稿: ぎんこ | 2006年6月14日 22時51分

さてさて、人数確認の日限15日がやって参りました。

猫丸、ときかわ、あねご、だいすけ、はっぴーまん、ぎんこ、あきはの、7名でよろしいですか?

富士宮焼きそばと、赤蒸し麺それぞれ7人前と、キャベツひとつ、ネギ一束、豚バラ肉、肉かす、ソース、いりこだし、・・・あとは?

投稿: 猫丸 | 2006年6月15日 07時03分

あ…そのぉ…えっとぉ…わたしは、欠席でごじゃる^^;

8月18日から、三島市要約筆記基礎講座の初日で、情報保障で福祉会館です。

昼時間に配達してくれるでごじゃるか?(汗)

投稿: あきは | 2006年6月15日 10時40分

ミカチャンは?

あねごの買い物は、
・マルモの麺
・肉カス
・マルモのソース
・いりこだし(青のり入り)
とさせてくださいませ。
豚バラなんて、うちの辞書には無いのでとても買えません。
赤蒸し麺とマルモ麺二人前食べるってこと?
恐怖やわぁ〜(笑)

投稿: あねご | 2006年6月15日 21時26分

食べられへんやった時の為に、密封容器で配達してくれる?

投稿: あきは | 2006年6月15日 23時44分

6人ですね?

では、そばももちろん6人前。
丸勝vsマルモです。たのしみー。

それでは、あねごの買い物はそのくらいで、ネギとキャベツは、猫丸が当日の午前中に「伊豆・村の駅」で、その日にとれたばかりの新鮮材料を調達してきましょう。豚バラ肉は、土曜日のうちに食遊市場で買ってこようかな?一人前50gで12人前600gだから、ヨーカドーでもかまわないか?
あと、ホームアシストで見かけた、バーベキューコンロ(網)の上にのせるだけで焼きそばができるアルミの皿(鉄板代わり)の3個セットが便利そうだったので、買ってきますね。
うちのメンバーで、カセットコンロ持ってるのって、みのるさんだけかもしれない。とほほ。

あと、ときさんが、ダッチオーブン用の芋とかキャベツ一つを買ってきてくれてあるらしいです。
買い物した方は、領収書を持って集合しましょう。買い物をしていない方は、お金だけでけっこうです。

昼から炭をおこしますので、集合時間は、1時半くらいでいかがでしょうか?(と言っても腹が減ったら、1時くらいから何か焼いちゃうと思うけど)

投稿: 猫丸 | 2006年6月16日 11時57分

すいませ〜ん、今から参加可能ですか?

投稿: ぬらりひょん | 2006年6月16日 16時52分

こんにちは〜>ぬら。

参加オッケーですよ。あねごの買ってくるマルモの富士宮焼きそばは調整可能か解りませんが、既に6人前ありますから、7つにわけても一緒です。

三島の丸勝の麺は、これから買いに行くだけなので、大丈夫だし、食材はそれほど買わないので、足りなければピザーラとか鮨とか、なんでもありますしね。

じゃ、ぬらりひょん追加で、7名ですね。

投稿: 猫丸 | 2006年6月16日 18時03分

午前中村の駅で買い物するようなのでそっちから付き合います。お昼前位に村の駅でぶらついてますね。

投稿: ぬらりひょん | 2006年6月17日 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964782

この記事へのトラックバック一覧です: 丸勝製麺所赤むし麺(57円):

« 雪ん子ラーメン(裾野) | トップページ | ロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に »