« キリ番達成者登場! | トップページ | びっくりたまごケーキ(2,625円) »

ねぎや本店(正油ラーメン525円)

NegiyaRINさんや次郎長さんに触発されてラーメン食べるようになってきた猫丸です。

とは言っても勉強不足でどこからとか、全く判らないので行き当たりばったりに「ねぎや」さんに入りました。
「当店自慢のとんこつスープ。ちょっとめずらしい正油風味の濃厚な味のラーメンです。」といううたい文句。

で、もうひとつ、「支那そば」の鶏ガラスープと双璧のようですが、何となく魚介系のだしの香もするような?

「とんこつラーメン」は間違いなくとんこつなんですが、この勘違いはやはり修業不足か。
ラーメン、毎日食べないけどいつもおいしいね。

|

« キリ番達成者登場! | トップページ | びっくりたまごケーキ(2,625円) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっと、いきなり「次郎長さん」とか言っても知りませんよね。
ラーメン食うぞ!−静岡東部版−
という、静岡県東部でラーメン喰いまくっている方です。
まだ萬来軒には行かれていないようですので、先行レポートのチャンスかも。

あぁ、行きたいお店が増えてゆく。

投稿: 猫丸 | 2006年5月 6日 20時42分

いわゆる「醤油とんこつ」ですかね〜(^^;
神奈川だと「家系ラーメン」が醤油トンコツですネ。
「支那そば」もあるとのことなので
いろんな味が楽しめるお店なんですネ♪

投稿: RIN | 2006年5月 6日 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964774

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎや本店(正油ラーメン525円):

« キリ番達成者登場! | トップページ | びっくりたまごケーキ(2,625円) »