« ねぎや本店(正油ラーメン525円) | トップページ | 長泉町新屋町付近 »

びっくりたまごケーキ(2,625円)

Tamago上に乗っている苺から全体の大きさが想像できるか解りませんが、長い方で18センチ短いほうが12センチくらいの玉子形のケーキです。

今年のネットジャムの花見で「ぬらりひょん」さんが買ってきてくれた長いエクレアを作っている「伊豆・村の駅」の中にある「たまごや」の商品。
けっしてうまくはないだろうとは思ってはいたけど、話題性でとりあえず。

予想以上の強敵で、なにが恐ろしいって、下半分が陶器の器になっているので、切り分けられない。
もしかして、本来一人分?
もちろん食べきれる量ではなく、家族総出でフォークをつっこんで食い散らかす事になる。

4人以上の家族をお薦めする。いや、以上と言うより、超える人数で。つか、そんな大家族、なかなかないかもしれないけど。とにかく頑張らなければいけない。

|

« ねぎや本店(正油ラーメン525円) | トップページ | 長泉町新屋町付近 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パッと見は美味そうですねぇ。

今日行って来ようかな。エクレアを買いに。

投稿: だいすけ | 2006年5月 8日 00時24分

味に関してはノーコメントですねー。

構造だけ申し上げると、底の方からスポンジクリームイチゴスポンジクリームイチゴと畳み掛けていますが、イチゴが若干火を通してあるのかな?という感じです。
何層になっているのか、数えるのが面倒なくらいで、パイならミルフィーユ、クレープならミルクレープと行った様相です。(表現が美味しそうに見えるなぁ)

投稿: 猫丸 | 2006年5月 8日 08時17分

あ〜〜あれですねぇ。
村の駅で
「こっここれ買って良い??」と聞いたら、
即座に却下された代物であります。

投稿: ときかわ | 2006年5月 8日 18時58分

「おデブのもと」には変わりないですもん。
特に二人では「でっ?どうする気っ?!」と凄まれてもどうしようもない。
そう考えると、これが買える状況というのは、かなりレアケースですね。
まぁ、某チャレンジパフェなら、家に持ち帰らないから、怒られるのは体重計に乗ったときだけですから、安心ですけどね。
コストは似たようなものだなぁ。

投稿: 猫丸 | 2006年5月 8日 19時05分

え?村の駅で売ってるんですか?
GWに行って、たまごやにも立ち寄ったんですが、気がつきませんでした><
ものすごい人でゆっくり見ることができなかったんですけどね。
次回行ったら見てみます。

投稿: ドリー | 2006年5月 8日 20時46分

「たまごや」の、ケーキのショーケースの一番左の方に並んでいましたよ。

毎日作って毎日売ってると言うより、作って凍らせてあるようですので、買ったときに「冷蔵庫に入れて、午後3時以降に食べられるようになっていると思います」と言われたよ。

投稿: 猫丸 | 2006年5月 8日 21時58分

下半分が陶器(?)の器で出来ているプリンを頂いたのですが、
それもここの商品ですかね?

投稿: ぎんこ | 2006年5月 8日 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964775

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりたまごケーキ(2,625円):

« ねぎや本店(正油ラーメン525円) | トップページ | 長泉町新屋町付近 »