« ハリーポッターと炎のゴブレット | トップページ | ネームカード(namecard) »

救急車と酔っぱらい

飲酒男、救急車乗り回し同僚はねる

救急車の出動に関しては迷惑通報が非常に多く、かなり問題になっているとはきいていた。
擦り傷や虫さされ、歯痛、コンタクトレンズがはずれない、さらに検査のための通院などタクシー代わりに利用する通報が後を絶たないらしい。
多い通報内容の中に急性アルコール中毒があるともきいた。中毒になる前にやめろよなー。とか思っていたけど、このニュースはすごい。

酔っぱらって救急車に乗せられるようなハメになった社員の居る会社の社員が救急車の運転席に乗り込み、さらに他の社員がその救急車を止めようとしてはねられて死亡。

いや、その会社さ、会社そのものに問題ないか?本当に。全員よっぱらいっじゃないか。単に救急車を乗っ取った個人の犯行にしたいだろうけど、死んだ方も多分走っている救急車を制止できると思うような状態だったわけだし、そんな凶宴(狂宴)になってしまっていることに問題があるよ。

お酒は人に迷惑をかけない程度にしたいなぁ、と、改めて自戒する猫丸です。
つまらない飲み方をして迷惑をかける範囲が広がってしまうのは避けたいものね。

|

« ハリーポッターと炎のゴブレット | トップページ | ネームカード(namecard) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

haruと申します。
このニュースで思い出したのは丹沢でキャンプで退避勧告を無視して20人ぐらい洪水で流された事件。これも会社のレクリエーションでした。こういう会社やグループの集まりは気をつけないようにしないといけないのかもしれませんね。
また来ます。

投稿: haru | 2006年4月30日 15時14分

お酒は、周囲の迷惑にならずに
楽しく飲んで頂きたいものです。
全く、あきれちゃいますね!

投稿: ぎんこ | 2006年4月30日 16時39分

はじめまして!コメントありがとうございます。

そういえば、そうでしたね。
集団酔っぱらい状態とか、会社の風土そのものがあまり一般的でない場合とか、あるのかも知れませんね。
自分が勤めているのが、そういう会社ではないことを祈りますが、思いもかけないところに落とし穴があるのかも知れませんから、気をつけなくちゃね。

投稿: 猫丸 | 2006年4月30日 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964767

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車と酔っぱらい:

» おいおいしゃれにならんぞ!!救急車で同僚はねる [V35スカイラインクーペが欲しい!]
夕方のTVニュースでこれを聞いて吹き出してしまった。 最初の第一報は、「救急車を飲酒男が運転して人をはねた」というもので、私はてっきり救急隊員が公務中、酒気帯びで人をはねたかと思ったのだが、そんなまともな話ではなかったようだ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 15時21分

» 救急車で同僚はね死なす  [ブログLOVE]
29日午後4時15分ごろ、静岡県由比町北田の土木会社駐車場で、病人搬送のため出動していた救急車の運転席に酒に酔った男が勝手に乗り込み、発車させた。止めようとした会社員田中孝也さん(34)=静岡市清水区松原町=をはねた。田中さんは病院に運ばれたが、頭を強.. [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 13時55分

« ハリーポッターと炎のゴブレット | トップページ | ネームカード(namecard) »