« 三島駅周辺歩き煙草禁止 | トップページ | まちづくりリーダーになろう »

ヘリオス酒造に三島の方が?

コミュニティFMと言えばタイフーンエフエムこと、エフエム那覇です。

何が楽しいって、基本的に沖縄も那覇に集中した話題。
コミュニティエフエムが好きなんじゃなくて、那覇市が好きってのが目的だとすると、コミュニティエフエムに魅力がないって言い切ってしまう地元の企業って、かなりやばくないかい?

ってまぁ、素に帰ってしまうような話はともかく、いつものようにポッドキャスティングで聞いているときに、いつもなら飛ばしてしまう「マジカルミステリーツアー」をつい聞いていると、ゲストの女性が「ヘリオス酒造」にお勤め。

「ふむふむ、ヘリオスっつーと、『くら』とか『ぬーし』とかだっけ?」
とか、今調べたことをさも聞いているときに解っていたかのように聞いていたら、なんとそのゲストの人が三島出身。名前はあえてここには書きませんが、ポッドキャスティングをさかのぼってみれば解ると思います。

三島から日本大学生産工学部で学んでそのままヘリオスへ。なんだかすごい人生だなぁって。

一気にヘリオス酒造ファンになってしまう単純な猫丸。
まだ飲んでないから、何とも言えないけど、すごい偶然。三島でタイフーンエフエムを聞いていて三島の人が出るなんて。是非とも買ってきて飲んでみたい。ヨーカドーでもセブンイレブンでも売っているのを知っている。

ところで、このヘリオス酒造のサイト、まだまだ未完成ながら、不気味な物も作っていることが発覚。
次に沖縄に行くときは、是非お土産に買って帰ってきたい。

・・・・「ゴーヤドライ」だ。
それにしてもサイトの中で

ホップの苦味は最初の一口でグッとやってきて、スッと引いてゆくのが特徴的ですが、「ゴーヤーDRY」が持つゴーヤーの風味と味わいは、そのホップ独特の苦味が引いた後から爽やかに口のなかで広がり始めます。

とある。うまいか?本当にうまいカー?と、興味津々。

|

« 三島駅周辺歩き煙草禁止 | トップページ | まちづくりリーダーになろう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今年はいこうかー!って募集したって集まり悪いんだもん。

投稿: 猫丸 | 2006年4月10日 22時34分

「ヘリオス」が「ヘイスト」に
見えてしもーた。やべ!

投稿: 大阪商人 | 2006年4月12日 01時33分

ヘイスト覚えないと、スロウが治せないもんなー、って酒の話だっ!
かなりの重症では?家に帰ってやることなくてゲームやっちゃダメだよぉ。

投稿: 猫丸 | 2006年4月12日 19時56分

実家では、兄ちゃんが「ドス」やってるので、
PS2は貸してもらえません(>_<)
しばらく実家には帰らんぞ!

投稿: 大阪商人 | 2006年4月14日 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964752

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリオス酒造に三島の方が?:

« 三島駅周辺歩き煙草禁止 | トップページ | まちづくりリーダーになろう »