« KitKat × KAELA | トップページ | レジ袋アンケート意外? »

TOMMYが日本にやってきた!

ロックオペラTOMMYが日本初上陸するそうです。
1969年にロックオペラ形式で発表された同名タイトルのアルバムを1975年に映画化。
さらにそれを1992年にブロードウェイミュージカルにしたわけだけど、はっきり言って猫丸はプログレとか、グラムとか、よく解らないし、特別The Whoのファンでもない。

ただ、このTOMMY発表が巻き起こした一つのムーブメントは記憶の奥底にたたき込まれている。そのくらいこのバンド、このアルバムに影響された人は多かったんだよね。

で、先日このミュージカルの話をテレビで見て、ちょっとだけかかっていた「Pinball Wizard」にちょいと「キタ」。

そんなわけでお奨めしておく。買ったら猫丸に貸して。

|

« KitKat × KAELA | トップページ | レジ袋アンケート意外? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ほほほ、リッチー・ブラックモア?イアン・ギラン?(こっちの歳がばれるわっ!)
というか、マシンヘッド(猫丸の中ではディープパープル=マシンヘッド)発表は1972年だから、34年前ですけど、あれ?リアルタイムじゃないのか(自爆!)

猫丸がビートルズのアルバムをかなり持っているのと一緒かな。
もっとも、猫丸がパープル聞いていたのだって、1975年くらいだから、やはりリアルタイムじゃないけど。
ディープパープルも結構長い期間活動しているバンド(現役)だから、どのあたりが好きだったかってのもそれぞれだろうね。

投稿: 猫丸 | 2006年3月 2日 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964734

この記事へのトラックバック一覧です: TOMMYが日本にやってきた!:

« KitKat × KAELA | トップページ | レジ袋アンケート意外? »