« ハタといえば…。 | トップページ | おかしな物が見えてきたりして? »

サクラ開花情報と花見

Cherry河津桜の開花が遅れまくっていてうっかりしていたら桜の花が咲いているじゃああ〜りませんか。

ソメイヨシノはまだのようです。予想サイトでは19日ということですから、日曜19日(急ですね)、春分の日21日、そして25日土曜日というところでしょうか。

過ぎても前よりはいいから25日がいいかなあ。ちなみに26日まで大社で大陶器市もやってるし、見物してからまた、加茂神社(祇園山)で一杯いきますか?
とりあえず参加者を、ここのコメントで募集します。
希望日があったら書いてくださいね。

ちなみに、写真は猫丸邸の庭の桜。

|

« ハタといえば…。 | トップページ | おかしな物が見えてきたりして? »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

例年、花見に行けたコトがないのだけど、今年も駄目だなぁ。
25日は恐怖の11時間勤務が入ってるし、ここのところ疲れ気味なので、勤務日でない土日は休みます。
いずれにしても、楽しんでくださいませ。
また写真報告待ってるよん。

投稿: あねご | 2006年3月15日 22時37分

ほいほい
25日が無難なところですねぇ。

ん〜〜
weblogはいわゆる「告知」には向かないのねぇ。
「あ〜花見のこと書いてあったなぁ」って思って、
あとでもう一度見ようとすると埋もれてしまっていて
どこにいったかわかんなくなっているのね。
こまったねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年3月16日 03時22分

やっと、告知ですね。
4月の1週目を予想していたのですが、土曜日なら実家に泊まるってパターンが使えそうなので、25日の線で調整を開始しますね。

投稿: みっちゃん | 2006年3月16日 07時52分

今のところ予定がないので、参加できそうです。
例年何時頃から始めるんでしたっけ?

投稿: ぎんこ | 2006年3月16日 20時11分

そ〜いえば、去年は
どぶろくを飲みながら、うちの庭の梅の花の「梅見」を見て、
「ん〜今年の桜は、いつごろかねぇ」なぁんて話しをしていたんだよねぇ。
はやいもんだぁねぇ。

投稿: ときかわ | 2006年3月16日 21時40分

25日かぁ…。時間帯にもよるなぁ。今までの分働いてるからなぁ。仕方ないよねぇ…。

投稿: HAPPYMAN | 2006年3月17日 12時49分

参加しまーす。

投稿: ら | 2006年3月18日 09時55分

ふふっ
もちろん参加ですぢゃ。

投稿: ときかわ | 2006年3月19日 08時27分

すみませーん、25日仕事でした。
仕事が終わったら連絡しますね。

投稿: ぎんこ | 2006年3月19日 11時10分

昨年実績でいうと、詳細は下記の通りです。

●実施日:2006年3月25日(土曜日)
●開 宴:15:00
●場 所:加茂神社(祇園山)
●会 費:2,500円

※澄乃坊特製花見弁当・お飲物・おつまみ付き

参加希望者はここか下のブログにコメントをつけてください。
また、場所の希望・候補など有りましたらお願いします。

現在の参加者:猫丸・ときかわ・みっちゃん・ら・ですか?

投稿: 猫丸 | 2006年3月19日 15時54分

ウギャー決まってしまったのですか?
25日は組の役員引き継ぎ式です、
17時30分には帰宅しなければ
ならないので、ちょっと顔だけ出
させて頂きます。
加茂川神社(祇園山)って住所を
教えて頂けると幸いです。

投稿: Yoshimi | 2006年3月19日 16時26分

「ちょっとだけ」は、参加と考えてもよろしいですか?
お弁当をとる都合があるので、「不参加だけど弁当は取りに行きます」とか言ってもらえると助かります。

投稿: 猫丸 | 2006年3月19日 21時07分

参加します。
弁当「1個」お願いします。

段ボールは必要ですか?

投稿: あきは | 2006年3月19日 21時46分

ういっす昼間仕事なんで開催時刻には間に合わないけど4時くらいまでには行きたいと思います。場所はこの前と同じ?

投稿: ぬらりひょん | 2006年3月20日 00時34分

加茂神社って、キミサワ加茂川町店の前ですか?

投稿: ぎんこ | 2006年3月20日 06時23分

現在の参加者:猫丸・ときかわ・みっちゃん・はるさん・ら・あきは(お弁当の数)ですねー?

段ボール、欲しいですね。送迎付きね?

投稿: 猫丸 | 2006年3月20日 07時33分

現在の参加者:猫丸・ときかわ・みっちゃん・はるさん・ら・あきは・ぬらりひょん(お弁当の数)ですねー?

同じ場所を予定しています。

投稿: 猫丸 | 2006年3月20日 07時34分

ぎんこさんへ

そうです。お酒などの買い出しには大変便利です。

投稿: 猫丸 | 2006年3月20日 07時35分

段ボールと本人の送迎、宜しくお願いします。

段ボールは何枚くらい?

投稿: あきは | 2006年3月20日 07時51分

仕事終わって着いた頃には、おわっているよ。2次会があれば2次会から参加ということでお願いいたす。

投稿: HAPPYMAN | 2006年3月21日 21時44分

申し訳ないです、参加取り止めとさせて下さい。

段ボールは必要枚数を用意して外に出しておきますので、枚数指定してくださいね。

投稿: あきは | 2006年3月22日 01時00分

ゲゲッ、やっぱ土曜日か・・・
たぶん仕事なんだよなぁ。無念じゃ。

投稿: 提督 | 2006年3月22日 07時46分

どうも、ラッキーです。
お花見、娘と二人参加です。
お弁当2コよろしくです。
場所がよくわからん。
電車だとどこの駅が近いの?
とりあえず参加表明です。
そうそう、昨年収録して今年の2・3月に沖縄と九州地区で放送されたドキュメンタリーのDVD手元にあるんだけど、当日持っていきますが、どこかで上映会をしますか?
猫丸さんに任せますので考えておいて下さい。

投稿: ラッキー | 2006年3月23日 20時01分

うう。残念。提督、お重のみの参加も可ですが(。_・☆\ ベキバキ。
提督が居ない分を頑張るのは難しいけど、精一杯頑張りましゅ。

・・・ちっちゃいお弁当箱で作ろう。

投稿: 猫丸 | 2006年3月23日 20時43分

2006年3月23日現在の参加者:猫丸・ときかわ・みっちゃん・はるさん・ら・ぬらりひょん・ラッキー・エリカ(お弁当の数)ですねー?

ラッキーさんのDVD見たいけど、花も見てDVDも見ては難しいか。
猫丸邸が使えるといいんだけど、とっとくか。(^^;)

投稿: 猫丸 | 2006年3月23日 20時50分

行くときに何か買っていこうかと思ってるんだけどエクレアとロールケーキどっちがいい?どこのを買ってくかは秘密。

投稿: ぬらりひょん | 2006年3月24日 05時08分

ロールケーキだと、切るのがめんどくさくないですか?
切れてるのなら、どっちでも・・・。

どこのだろう。もしかして田町の?

投稿: 猫丸 | 2006年3月24日 07時33分

8人前のお弁当を本日発注しまーす。
(猫丸・ときかわ・みっちゃん・はるさん・ら・ぬらりひょん・ラッキー・エリカ)ありゃ?Yoshimiさんは確定連絡いただいていないなぁ。

ござはいつもの大きいの一つで済みそうだな。
段ボール割愛すれば荷物は少なくなるかな。

今以降の変更は直接猫丸に電話かメールください。

投稿: 猫丸 | 2006年3月24日 07時38分

段ボール割愛ですね、了解です。

透析液が新しいのが出て段ボールも変わったんだけど、透析液のクッション材として、幼稚園児のお座布団くらいの燃やせる素材のものがあるのを披露したかったなぁ…ボソボソ

投稿: あきは | 2006年3月24日 22時19分

ははは。段ボール自慢?
段ボールは、次の子供会の廃品回収日5月7日まで保管になっちゃうけど、人数分あれば自分の座布団に出来る?

あきはさん、おでかけに不安があるだけなら、お弁当お届けしてもいいんですけどね。食餌療法の一環なら、仕方ないですけど。

投稿: 猫丸 | 2006年3月24日 22時32分

お通夜が出来て、お花見に行けませんでした。
DVD見たかったよ・゜・(ノД`)

投稿: ぎんこ | 2006年3月25日 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964740

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ開花情報と花見:

« ハタといえば…。 | トップページ | おかしな物が見えてきたりして? »