« というわけでプレミアムボトル | トップページ | サクラ開花情報と花見 »

ハタといえば…。

Flagハタ坊ですが、この旗を入れる缶も最近見かけませんね。
これはみなさんお馴染み三島市芝本町「白滝公園前」の交差点にあるものですが、考えたら、信号のある交差点等では必要ないんじゃ?
「思いやりパッシング運動」推奨中、というか、横断歩道に歩行者や自転車が居たら止まってあげましょうよ運動推奨中の猫丸としては、スクールゾーンにある信号のない交差点には、あってもいいと思うけど。

さすがに小学生があの旗を持って立っていればだれでもやさしく止まってあげられると思うんだけど、いかがでしょうか。
この旗がちゃんとあるかどうかメンテナンスする手間暇より押しボタン式信号機のほうが安いなんて事は、ないと思うんですが、どんなもんでしょう。

|

« というわけでプレミアムボトル | トップページ | サクラ開花情報と花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964741

この記事へのトラックバック一覧です: ハタといえば…。:

« というわけでプレミアムボトル | トップページ | サクラ開花情報と花見 »