« 祇園山開花状況 | トップページ | アサヒビール「ぐびなま」5月発売! »

お花見あけて

HanabenSakura2一日遅れになってしまいましたが、花見をしてまいりましたので、ご報告いたします。

澄乃坊特製弁当は、今年から400円ほど値上がりになって残念だったんですけど、その分鰻が入ったり、ボリュームも質もアップ。考えたら、お花見用のお弁当を出前してくれる店そのものがないんじゃないかなぁ。

で、提督欠場のため、しかたなく「お重」制作。
もちろん提督におよぶわけもないですけどね。
メニューは、トマトとクリームチーズのピンチョス、鮪とチーズとアボガドの和風ピンチョス、いんげんの生ハム巻き、蒲鉾、サラミ、ピクルス、豚バラの甘辛炒めのピンチョスの7品。
まだまだ修業が足りません。若干お金で解決した感が否めません。

しかもカメラの設定を戻すの忘れて、せっかく写したのに、小さい写真になっちゃったし。残念。

料理の詳細につきましては、「猫丸レシピ」にも一部リンクがありますので、ご参照ください。
ほぼそのまんまです。

|

« 祇園山開花状況 | トップページ | アサヒビール「ぐびなま」5月発売! »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

参加者は猫丸、恵里花(エリカ)、ラッキー、あきは、Yoshimi、ら、ぬらりひょん、ときかわ、みっちゃん、はるさん、未晏のこの4月からは中学生なので大人料金を取られてしまうエリカちゃんを含めて大人10名、小さい仲間が一人でした。

エリカちゃんはブログも自分のがあるし、立派な大人だよねぇ。

投稿: 猫丸 | 2006年3月26日 20時30分

お天気が良くて良かったですね。
ご馳走もおいしそうです。。。
行きたかったけど残念。
こんどヴォイジャー鑑賞会やろうよ(笑)

投稿: あねご | 2006年3月26日 22時28分

PS.あきはさんから、写メもらって、とりあえず参加したつもりになってたんだけどね(笑)

投稿: あねご | 2006年3月26日 22時29分

天気が良かったのが何よりでした。ちょいと寒かったけどね。

楽しんじゃって、また写真をろくに撮らないまま終わってしまいましたが。
あねごの商売がなかなかこの時期、思うように休みが取れないんだねぇ。

ヴォイジャー鑑賞会・・・長くなるぢゃないか。

投稿: 猫丸 | 2006年3月26日 22時50分

来れない「あねご」さまに、写メでご馳走や桜などを献上させていただきましたぁ〜♪

わたしの所に、豪華澄乃坊花見弁当の画像をupさせといたし、ぬらのもって来てくれた、巨大「エクレア」もねん!!

投稿: あきは | 2006年3月26日 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964747

この記事へのトラックバック一覧です: お花見あけて:

« 祇園山開花状況 | トップページ | アサヒビール「ぐびなま」5月発売! »