« 琉球泡盛「八重泉」(八重泉酒造) | トップページ | iTunes 携帯 »

給食ごちそうさま(ときどき撮影を忘れる)

ブログをつけるのに、けっこうあちこちで撮影しているつもりなんだけど、肝心なときに写真を忘れて食べちゃったりと言うことがある。

たべちゃったり。

そうなんだよ、食べちゃうことが多いんだよきっと。
食べ物以外なら、忘れないで居られるんだけど、目の前に食べ物差し出されるとねぇ。

実は昨日もその「食べ物忘れ」があったのね。

PTAの行事で、「給食体験」ってのがあって、行ってきたんだけど、メニューが天ぷらうどん。
少しとろみのある野菜をきざんだものが入った汁にソフト麺。ソフト麺も今、温めて出してるんだね。
それに海老天とイカ天。ほうれん草、白菜とピーナッツの和え物。リンゴに牛乳。
腹一杯だよぉ。さすが中学生の食欲は侮れないよね。

って、食い終わった頃に気がついたんだよ。撮影し忘れたこと。

なかなか食える物じゃない上に、「また食いに行こう」という物でもないので、残念。一期一会に弱い。

|

« 琉球泡盛「八重泉」(八重泉酒造) | トップページ | iTunes 携帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あい、食い散らかしたあとではとれないし。
何事も計画的にね。あぁ、苦手な領域。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 3日 15時27分

誤植で意味が通じないよ。

×休職体験→○給食体験

でした。
そりゃ体験したくはないよな。ただのお休みなら大歓迎だけど。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 3日 15時30分

そうだよね。「給食」だよね。
安心した(笑)

投稿: あねご | 2006年2月 3日 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964716

この記事へのトラックバック一覧です: 給食ごちそうさま(ときどき撮影を忘れる):

« 琉球泡盛「八重泉」(八重泉酒造) | トップページ | iTunes 携帯 »