« サントリーブルワリーシリーズ | トップページ | ガンバレ東レアローズ »

マロンさんかっこいー!

Marron見てきましたよ、マロンさんのクッキングショー。
意外に男っぽくてかっこいいじゃないかー。
テレビだとかなりテンション高いし声も身振りもちょいとあれっぽいじゃないさ?

でもね、今日のマロンさんはかっこよかったんだよ。意外だった。

赤のボーダーに赤いパンツに赤いエプロン。市松模様のグラスと赤いスカーフ。いつものファッションですけど、…あのエプロン欲しいにゃー。

今日のレシピはピンククリームシチュー。
ピーマン、赤ピーマン各二つは四つに切って、玉葱半分はくしに切っておきます。
玉葱をくしに切るときは大きさを揃えるため、最初にばらばらにしてから切るんだって!
まとまったままくしに切ると中心に近い部分は小さくなってしまう上に鍋に入れてから菜箸でつつきたおしてばらすことになるから。
鳥モモ肉は、五つか六つに切って塩胡椒して、小麦粉をまぶしておきます。
海老は背中を切ってわたをとっておきます。

パスタをゆでるお湯をわかして、その間に鳥肉に焼き色をつけ、海老をいれてカレー粉小さじ1。
その二つに火が通ったらワイン70ミリリットル入れてアルコールを飛ばします。ショーではIHなのでフランベもなしだけど。
玉葱ピーマンを加えて水2カップも入れます。トマト缶一つとケチャップ大さじ1〜2。
10分くらい煮込むことになるので、この辺でペンネを鍋に投入。
煮込んでいる最中に鳥肉に塗した小麦粉で少しとろみがでてくるけど、塩胡椒で味を調整。
最後に生クリーム半カップでまろやかにしてから、よくお湯を切ったペンネを投入!できあがりっ!

細かいところを忘れてしまってるかもしれないので、今日会場に居た方で指摘があったらよろしく!

いま、猫丸邸に上記の材料が揃っていることはいうまでもない。

|

« サントリーブルワリーシリーズ | トップページ | ガンバレ東レアローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、それで、できあがった料理、写真とったのかなぁ。
まろんさんが作ったと思われる料理をお皿に入れて食べてる人がいたのよ。それとおんなじ感じか見たかったわん。

投稿: あねご | 2006年2月 4日 22時05分

記憶が定かなうちにレシピ書き写しました。多分これで出来ると思うんだけど。

さて、IH体験コーナーですが、きっちりエプロンもらってきましたよ。
エプロン買おうかどうしようか悩んでいたので、ちょうど良かった。

いやー、IHの底力すごいんだけど。
鍋のお湯が見ているうちに沸騰するじゃん。
最初「嘘だ、ぬるま湯だったんじゃないの?」と訝ってアルカリイオン水を入れ直してわかし直してもらったくらいです。

電子レンジでわかすより早い。まぁ、電子レンジは600Wに対して、2400Wだから4倍早くてもいいんだけど、実際見てると怖いくらい。

野菜炒めも、フライパンをちょいとあおるくらいなら問題ないね。
CMでも、フライパンにはふれずに両手でかき混ぜたりしてたから、炒飯とか不安だったんだよ。
五徳がないから、逆にフライパンが傷つかないね。

正直なところあれだね。

ガスコンロ、壊れねぇかなぁ。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 5日 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964718

この記事へのトラックバック一覧です: マロンさんかっこいー!:

« サントリーブルワリーシリーズ | トップページ | ガンバレ東レアローズ »