« ひとのしといふこと | トップページ | 地口行灯展開催中 »

ボーランドケルダー(南アフリカ産)

Wineときさんが持ってきたピーロートジャパンが輸入している、ヌーベルという品種の葡萄でできたワインだそうです。

この品種で初めて作られたワインだそうですが、フレッシュでフルーティ、そして複雑な味わい。だそうです。

そうか、複雑な味わいなのか。微妙な香と後味は「複雑」と表現されるのね。

で、今日はチーズペンネとあわせてみま・・・そうだよこの料理はチーズペンネのはずだったんだけど、食べ始めてチーズを入れてないことに気が付きました。
これじゃホワイトソースペンネだよ。残念。あうあう。ソース作る途中で塩入れてしまったのが敗因でした。いつもはペンネと言えばアラビアータなのに浮気心を出したのも敗因。次は頑張ろう。

|

« ひとのしといふこと | トップページ | 地口行灯展開催中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964727

この記事へのトラックバック一覧です: ボーランドケルダー(南アフリカ産):

« ひとのしといふこと | トップページ | 地口行灯展開催中 »