« 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた | トップページ | 地口行灯の季節2006冬 »

志村桜堂の墨絵展

Shimura今日から2月14日までみしまプラザホテルのギャラリープラザで知人でもある「蛍のおじさん」こと、志村さんのお父さん、96才の個展に潜入しました。
もともと菓子職人だったとのことで、手先の器用さと絵心は持ち前だったとのことだが、墨絵を習い始めたのがすでに80過ぎ。
本人の、そのバイタリティもすごいが発表の場を作ってくれる、子供たちもすごい。

猫丸家にも昨年白寿を迎えた、満年齢98になる老人がいるが、ここまでチャレンジャーではない。元気なじじぃだとは思っていたけど上には上がいるものだ。色紙に添えられた年令とサインをみると、まだまだ人生楽しめるものだと思い知らされる。
もう、ずいぶん遊んだと思っていたが、彼らの半分くらいしか楽しんでいなかったんだから。

|

« 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた | トップページ | 地口行灯の季節2006冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964723

この記事へのトラックバック一覧です: 志村桜堂の墨絵展:

« 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた | トップページ | 地口行灯の季節2006冬 »