« ガンバレ東レアローズ | トップページ | 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた »

鶏と海老のピンククリームシチュー

Toritomatoできたー!
ということで、作ってみました。マロンさんのいう通りに作ったつもりなんだけど、煮すぎたかな?

おいしい!出汁も使わないし、特にソースも使わないのに、海老と鶏でうまみもたっぷりです。
ピーマンは子供には不評だったけど味はよかった。ピンクと言うよりオレンジ色なんだけど。
材料はそれほど多くはないから、またやりたいな。
ちなみに、前述のレシピは四人前です。倍量で作ったら七人前腹いっぱいでした。
ちなみにマロンさんの野菜の切り方はやってみたらクズが少ない合理的かつきれいに見える切り方でした。さすが。

|

« ガンバレ東レアローズ | トップページ | 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あいあい。増えました。

比較的簡単で美味しいよ。びっくりするのは、クリームシチューが、フライパンにできあがること。うちの場合はウォックパン(中華鍋)ですけど。レシピを紙でもらえなかったから、久しぶりに頭を使って料理しました。レシピに頼ると、実験みたいなモンだもんね。

まさか猫丸が生のエビを使うような料理に手を出すとは思っていなかったので、ある意味「手術」気分でエビの背わたを取りました。

魚がさばけるようになったら、それも生体実験気分なんだろうか。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 5日 20時16分

 う〜ん、美味しそう☆☆
 私も今度挑戦してみます。
 マロンさんのエコログを見たら材料や作り方は分かりますか?

投稿: たまちゃん | 2006年2月 5日 20時49分

はい。「マロンさんかっこいー!」に材料や手順は書いてあります。

ピーマンの切り方などは省いてしまっていますが、説明もしにくいし、好きなようにやりましょう。
あと、鶏もも肉にまぶす小麦粉は、大さじ1くらいです。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 5日 21時27分

一瞬、ラーメンの写真かと・・・(^^;

投稿: RIN | 2006年2月 6日 00時55分

 昨日、「マロンさんかっこいー」を見せて貰いました。ありがとうございます。

投稿: たまちゃん | 2006年2月 6日 08時23分

はーい。
作ったらどんな感じだったか、トラックバックでもくださいね。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 6日 21時52分

なんでもラーメンに見えてしまう病気とか?(笑)
パスタが入っているから、麺類かも知れないけど。

そういやRINさんって、ラーメン以外の物って食べるんだろうか。
生活感がないってのはこういうのを言うんだろうか?

投稿: 猫丸 | 2006年2月 6日 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964720

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と海老のピンククリームシチュー:

« ガンバレ東レアローズ | トップページ | 「日本で何番?モテモテ度ランキング」やってみた »