« 今日はこんな所に居ます | トップページ | 給食ごちそうさま(ときどき撮影を忘れる) »

琉球泡盛「八重泉」(八重泉酒造)

八重泉アルコール濃度30度なので、他の泡盛に比べても高め。味はといえば、アルコールのおかげか、非常に濃厚。

実は買ってきたその日にらふてーを作ってしまったので半分くらい使ってしまった後から呑み始めたのですが、シンプルな味かも。

値段も600竓(おいおい、これでミリリットルって読むのか?)で960円だったかな?普通の焼酎でこの価格になるとどうでもいい感じになるんだけど、泡盛は安くても味がしっかりしていると思うのは気のせいかしら。

でも、スペシャル旨いという味でもない、微妙な感じ。
この酒に詳しい人、トラックバックかコメントくださいな。

|

« 今日はこんな所に居ます | トップページ | 給食ごちそうさま(ときどき撮影を忘れる) »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

八重山は遠いっすね。
鹿児島から、沖縄本島くらいの距離、本島から離れてるんだから。

気持ちの中では、カリブ旅行に行くくらいの日程がとれたら行きたいかな。なにせ「Dr.コトー」や「瑠璃の島」状態になりますからね。
のーんびり出来るなら、いいかな。

猫丸は那覇市や沖縄市(コザ)あたりでうちなームードを満喫しながらショッピングをしたり、車か船で1時間くらいの所にダイビングに行ったりしたい口なので、どうかなー。

友達うち4人くらいで、安い宿をとって毎晩宴会するには、八重山もいいけどね。

投稿: 猫丸 | 2006年2月 2日 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964715

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球泡盛「八重泉」(八重泉酒造):

« 今日はこんな所に居ます | トップページ | 給食ごちそうさま(ときどき撮影を忘れる) »