« ついに「毎度!」に潜入! | トップページ | 今日の戦利品 »

Mac Book Pro 発表

昨日ラーメンで一杯一杯でこっちの件にはふれませんでした。
いつものMacworld San Francisco 2006で、ぞろぞろと新製品が発表されましたねー。

最初から解っていたと言えば解っていた「Intel Inside」なマックの発表です。何となく、語呂が悪いよね。「まっくぶっくぷろ」ってさ。

価格や性能の前に、電源の接続部分がマグネットになって本体にインパクトが少ないのが、お気に入りではありますが。
それにしても、高いのか安いのかよく解らないポジションで出てきましたね。
15.2インチのPower Bookが¥244,800で、iSightが¥16,590だから、つごう¥261,390円でMac Book Proの¥249,800の方がお買い得。ってそういう問題?

猫丸の中では、Apple Radio Remoteに興味が。

「RDS(Radio Data System)標準に準拠したラジオ局なら、聞いている曲の名前やアーティスト、ラジオ局の情報などをiPodのディスプレイで見ることもできます。」

ってRDSっていわゆる「見えラジ(FM文字多重放送)」とは全く違う物で、日本では使えないんだね。ちぇ。しょぼーん。いきなり買う気がなくなったぜ。

|

« ついに「毎度!」に潜入! | トップページ | 今日の戦利品 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964700

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Book Pro 発表:

« ついに「毎度!」に潜入! | トップページ | 今日の戦利品 »