« シューラスク(ラプチフール)ゲット! | トップページ | マウストーク登場 »

iPod対応カーオーディオとは?

いや、降臨しちゃ居ないんですけどね。
先日ダイハツESSEのカタログを見ていたときも「made for iPod」の表示が気になったんですけど、最近はやりの「iPod対応」のカーオーディオ。
いったい何がどうすると対応なのかと思っていたんだけど、要はコントローラーがカーオーディオ側になるから、iPodを直接さわらなくても、普通にカーオーディオを操作するだけでいいようになるわけね?

なるほどそりゃ便利なんだけどさ。
確かにiPodのディスプレイはバックライトつけっぱなしにしていない限り見にくいし、見えるところ、操作できるところにマウントするのも野暮ったいかも。

でも、20Gも40Gも曲を入れてあって、常にプレイリストを作り替えている人もそうはいないと思うと、猫丸のように聞いてて「今後あまり聞きたくないな」と思う曲の「マイレート」を一つ下げて、登場頻度を下げてゆくとかいった使い方には、きっと対応していないんだな。

ちなみに星一つになった曲は、iPodへの転送が停止されます。

対応オーディオがiPodをフルコントロールしてくれるかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、トラックバックかコメントください。

もっとも、カラーディスプレイが搭載されて、ジャケット写真が表示されるような対応オーディオはないような気がしますけどね。

|

« シューラスク(ラプチフール)ゲット! | トップページ | マウストーク登場 »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

SONYはカーオーディオも作ってるし、CDプレーヤーも作ってるし、なかなか他のメーカーのオーディオプレーヤーをコントロールできるようにとは考えないでしょうね。

ネットワークウォークマンのために、カーオーディオを買い換えるというのも、ある意味なさそうだし。

僕も20年以上前はソニーな人だったので、今の状況は辛いです。

It's a SONY.ですよね。

投稿: 猫丸 | 2006年1月20日 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964707

この記事へのトラックバック一覧です: iPod対応カーオーディオとは?:

« シューラスク(ラプチフール)ゲット! | トップページ | マウストーク登場 »