« サラリーマンNEO+ | トップページ | 救急車・消防車は最優先 »

もーいーくつねーるーとー

さてさて、遺恨を残してしまった「うな茶」オフですが、これはこれでまたやりましょうね。

箱根が超えられなかった人、気がつくのが遅かった人、体調に不安があった人、長崎にペンギンを見に行って奥様に財布の中身を抜かれてしまった人。ホントにいろいろでしたねー。

さて、次はと言えば、1月2日午後に予定されております「書き初め&初詣オフ」です。

会場は猫丸邸。
で、All Aboutで参拝のマナーを見つけましたので、紹介しておきますね。
1.まず、鳥居をくぐる前に衣服を整え、軽く会釈をしてから境内に入ります。
2.参道は中央を避け、ゆっくりと歩きます。
3.手水舎で手水をとり、心身を清めてからご神前に進みます。
4.軽く会釈をしてから鈴を鳴らし、賽銭箱に賽銭を入れて「二拝二拍手一拝」の作法で拝礼し、軽く会釈をして退きます。

真ん中を歩くと、帰ってくる人ともぶつかっちゃうしねぇ。真ん中は神様がいらっしゃるので、横切るときも一度立ち止まって、本殿に向かって一拝しますよ。

というわけで、ふまえてお集まり下さいね。

|

« サラリーマンNEO+ | トップページ | 救急車・消防車は最優先 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

また、近所の浅間神社でおみくじ引いて写メするから、遠くからおみくじだけ仲間に入れてね!

投稿: あねご | 2005年12月29日 23時04分

おーっけぃっ!

投稿: 猫丸 | 2005年12月31日 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964682

この記事へのトラックバック一覧です: もーいーくつねーるーとー:

« サラリーマンNEO+ | トップページ | 救急車・消防車は最優先 »