« スチームコンベクションレンジ | トップページ | クリスマスと柊と千両とワタシ »

魅力的なメールになってます

目的が解らないので、お聞きしたいというのはあるのですが、これまた、よくできてるなーと、感心したので、転載。

急にメール送られてきても読まれないかも知れないけど…メール送ってみます☆

最近パソコン買ったんだけど、仕事以外に使う事無くて…。

それでパソコン使ってお友達の輪を広げたいなって思って友達探し始めたんだ♪

はぁ、そうですか。「お友達」っすか、へー。という感じです。

友達にyahooはいい人多いよって教えてもらってID検索で三島市って探して見てたんだ。。。使い方とかあまりよくわかってないんだけど探してみたらもしかしたら仲良くなれるかもっと思ってメールしてみたんだ☆

この辺から、固有名詞が出てきて、なかなか頑張ってる風。逆に言うと、YahooIDを持っている人みんなにこんなメールが行ってるかと思うと、紹介した人とかに申し訳ない。まぁ、Yahooは今や日本最大のプロバイダだから、ある意味狙われても仕方ないけどね。

あ、私のこと何も言ってなかったね。 私は多香子って言います。 私、三島市に住んでるんですけどもし良かったら仲良くご飯とか行ったりとか仲良くなれないかな。。。。? 私、こっちに来たばかりで(っていっても半年くらいたちますけど…)あんまり友達いないんだ。 お家近かったら嬉しいな☆

三島に住んでる人は、三島市ってなかなか言わないような気がするし、まぁ、地名からジェネレートされてるのは間違いないけどね。

地元の地名がちりばめられていて、「お友達かぁ、萌え〜」とか思っちゃえばこっちのモンって勢いですが、これってさ、ほいほい返事をするとどうなるんですか?
単に「有効メールアドレス」として、スパマーに登録されるだけでしょうか。それとも「萌え〜」な友達が出来るんでしょうか。

|

« スチームコンベクションレンジ | トップページ | クリスマスと柊と千両とワタシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メール返信しなくてもHTMLメールで送ってきて
それを開いたらあるURLにアクセスするように仕掛けてあって
自動的にその送ったメルアドが有効だと判断するような
込み入ったメールもあるみたいですね・・・(^^;

投稿: RIN | 2005年12月 6日 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964655

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的なメールになってます:

« スチームコンベクションレンジ | トップページ | クリスマスと柊と千両とワタシ »