« ガンバレアサヒ新生3! | トップページ | 今日は地域の忘年会です。 »

伊豆三津シーパラダイス頑張ったのにね

子クジラ漂着、搬送中死ぬ 静岡県沼津市の海岸

だそうです。
なんか残念ですね。10キロ足らずの距離なのに。

そういえば、今日、救急車とすれ違ったんですけど、渋滞していて、救急車が「道を空けてください」クラクションを鳴らしていました。

一分一秒を争うときに、前に並んだ車が「渋滞してるんだからしょうがないじゃん」という気持ちが強いと、はらはらしますね。
うんちもれそうなときの信号待ちみたい。(何か違う)

対向車線と自分の車の距離を見て、とにかく救急車が通れるかどうかを考えて欲しいですね。

「しょうがない」で死んじゃう人がいると思うと、かなり悲しいです。
救急車は「車」ではなく、命が走ってくるんだと思いましょう。


で、子クジラなんだけど、「残念」ではあるんですけど、沼津市内ではりはり鍋が食えたりするんじゃないかと思うと、ごめんなさい、悲しいと言うより「残念」どまりでした。

猫丸、食いしん坊な冷たい男です。

|

« ガンバレアサヒ新生3! | トップページ | 今日は地域の忘年会です。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大抵の場合では岸に打ち上げられたクジラやイルカは助かりませんよね、残念だけど。
本来がありえない場所に乗り上がって衰弱する上に、助ける方も足場が悪くて時間がかかってしまうのね。
可哀想だけど、そういう巡り合わせだったのヨ。

ところで。
だめだよぉ、食べちゃう話なんかしちゃぁ。
それこそ目「クジラ」立てて怒られちゃうよん。

あ、↑オチです。

投稿: みのる | 2005年12月10日 16時53分

むひょひょ。
猫丸のブログ読む人に限ってそのクジラを持ち合わせてる人が少ないとふんだんですね。てへ。

投稿: 猫丸 | 2005年12月10日 18時11分

そうです。沼津から下りていくと通りますね。
今でもSUNSET44という喫茶店はあるんでしょうかねぇ。

猫丸の住む三島からだと、伊豆長岡から口野に出ることが多いので、静浦はほとんど通らないんですよね。昔まだ静浦近くのダイビングショップ「夢海」があった頃は、ショップ集合で行くこともあったので、通りましたけど。

投稿: 猫丸 | 2005年12月10日 18時17分

>今でもSUNSET44という喫茶店はあるんでしょうかねぇ。

もうないんですよ〜。
新しく「カーム」というお店に今年4月からなりました。
オープンは店主の誕生日らしい。
http://www.calm.fm/

わんこ連れて一緒に食事できるお店です。
たまにライブやってます。
天気が良いと屋外なので、気持ち良いです。今は寒いが・・・。

注:決してお店の関係者ではありません。

投稿: すみ | 2005年12月12日 12時54分

「居抜き」ですね(^^;)。
緑のラインとネオンのロゴがかっこいいかも。

あぁ、また想い出の店が一つ無くなっていたか。

投稿: 猫丸 | 2005年12月12日 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964662

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆三津シーパラダイス頑張ったのにね:

« ガンバレアサヒ新生3! | トップページ | 今日は地域の忘年会です。 »