« ドリコムRSS新サービス開始 | トップページ | 今日はここ。 »

サントリーボンビエールとキリンゴールデンホップ

Golden今日はグリーンなパッケージが素敵だったビール二品を買ってきました。
キリンのチルドビールシリーズだけど、これは、うーん、どうかな。ホップの苦みがすごくシャープなわりに濃厚。苦いだけって気も。

サントリーボンビエールはシャンパーニュ地方産の大麦を使っているそうで、「華やかな香りと軽やかな味わい」なんだけどひとつ間違えると、軽すぎるけど、好きな味でした。

|

« ドリコムRSS新サービス開始 | トップページ | 今日はここ。 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ボンピエールは好きです。
ビールとスパークリングワインを混ぜたような感じで。
最近は赤い缶のものもありますよね?ワールドセレクトビアとかいう。それも好きです。

投稿: プント | 2006年2月25日 17時43分

はじめましてー。時々お邪魔させていただいてます。

サントリーブルワリーシリーズにも書きました、ワールドセレクトビールですよね。

比べてみてもボンピエール美味しいですよね。最近は、美味しいビール、発泡酒、新ジャンルが多くて楽しいです。
昔は「どれを飲んでも一緒」とかも思っていたし、ケースで買って飲んでたんだけど、最近は6本で買ってきたり、単品で買ってきて飲み比べしてます。

投稿: 猫丸 | 2006年2月25日 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964670

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーボンビエールとキリンゴールデンホップ:

« ドリコムRSS新サービス開始 | トップページ | 今日はここ。 »