« クリスマスプレゼントにPSP | トップページ | 魅力的なメールになってます »

スチームコンベクションレンジ

Range本日到着、三菱のスチームコンベクションレンジRO-B1Cです。
上に載っているのは、ブルーのエスプレッソマシンで、思いつきで色が増えてしまっている、普通のキッチンです(^^;)。なかなかコンセプチュアルに出来ない物ですね。

んで、早速消臭15分かけて、スコーンを焼きはじめました。

スコーンと言っても、パウンド型に入れているので、スコーンかどうか怪しいですが。

例によって村上祥子さんの便利レシピで毎週がんがん作っているレシピの物ですが、今回初めて、倍量を作ってみました。
薄力粉300gなんですけど。最初から普通のボウルで作るんだった。いつものジップロックコンテナで作ったら、あふれたよ(^^;)。

倍量入れたら、中まで焼けないよ。ま、そうだろうとは思ってたけど。

とにかくこれで、毎週楽しみな料理が増えますわ。へへへ。

|

« クリスマスプレゼントにPSP | トップページ | 魅力的なメールになってます »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

シャープと言えばヘルシオですよね。
そういえば、ときさんが欲しがっていたような気がする。高いんだこれが。
ヘルシオは、ほとんどのメニューが加熱水蒸気なのに対して、桃子ちゃんちのオーブンは専用のタンクではなく、角皿に入れた水が蒸発して、再加熱されるだけの「ハイブリッドスチーム焼き」なので、微妙に「違う」のですけどね。

ナショナルはスチームエレックさん(まだこの名前使っていたのね)ですけど、ぴんと来なかったので、結構早めになくなりました。

「ちゅらさん」ファンの猫丸としては、東芝の石窯オーブンもなかなかと見込んでいたのですけど、けっきょくの所、値段のこなれ具合で、三菱にしてしまいました。

投稿: 猫丸 | 2005年12月 6日 21時55分

うまいもん食べさせてくれっ!

投稿: あねご | 2005年12月 7日 06時08分

普通の家ではオーブンレンジくらい、とっくの昔から置いてあるらしいぞ。
「んまいもん」以前にどうやって使うかからだもんな。

投稿: 猫丸 | 2005年12月 7日 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964654

この記事へのトラックバック一覧です: スチームコンベクションレンジ:

« クリスマスプレゼントにPSP | トップページ | 魅力的なメールになってます »