« WALK STEP到着 | トップページ | 「マイホーム」お友達の並び順 »

てなしの大まんじゅう

Tenashi営業してるのかしてないのかすら判らないほど暗めの佇まいだけど、そう聞いたら失敬そうな顔をされた。(当たり前か?)

「どぉれにしようかな」(行ってみていただければ解るが選ぶような余地はほとんどない)
「これ、千円です。」
「あ、はい、こっちの五百円のでいいや。」
「こっち(千円の)じやなくていいですか?」
逆襲?
というわけで買ったおまんじゅうの箱はサイズが11センチ四方に高さ4.5センチ。
ご存じない方のために付け加えるとこの箱に入っているまんじゅうは一個である。
横浜中華街で大きな月餅を買うような感覚でいいんだけど問題はこの「てなし大まんじゅう店」が観光地でもなんでもなく、今や幹線道路沿いでもない道路沿いに、ほかの店もなにもない中に半分シャッターを閉めたまま営業しているといいはることだ。
いいけどね。久しぶりにおまんじゅうが並んでるのを見て、思わず買っちゃいましたけどね。

|

« WALK STEP到着 | トップページ | 「マイホーム」お友達の並び順 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この大きさで1個だけなんですか!?
出来れば写真で紹介していただければ・・・(^^;
(もう食べちゃった?)

投稿: RIN | 2005年11月 8日 20時49分

買って、家に置いておいて出かけたら、携帯に「食べてもいいの?!」と、子どもから。
家に帰ったときにはすでに1/4になっていました。
1/4でも普通のまんじゅう一つ分より多いです。

投稿: 猫丸 | 2005年11月 8日 21時20分

長年地元で昔から有名ですが一度も買った事はありません。今はただの道に見えるかもしれませんが、前の通りは旧下田街道(国道136号線)です。昔は結構人気が高かったらしいです。

投稿: うなぎマン | 2006年7月 8日 13時05分

人気あったんでしょうねー。
古い住民なら、みんな知ってる名店ですものね。

投稿: 猫丸 | 2006年7月 8日 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964627

この記事へのトラックバック一覧です: てなしの大まんじゅう:

« WALK STEP到着 | トップページ | 「マイホーム」お友達の並び順 »