« ところでSkypeは? | トップページ | 思いやりパッシング実施中 »

白滝公園の晩秋

Aki毎度お馴染み「ゲリラ清掃オフ」会場の白滝公園の紅葉です。水面に落ちて流れが…堰止められそうできれいとかそういう問題じゃないなぁ。
でもなんか、ちょっといい感じだったので、パチリです。あまり派手に赤くならないこの木はなぁに?(自分でも気が付かなかったけど植物の不思議シリーズだったのか)。

|

« ところでSkypeは? | トップページ | 思いやりパッシング実施中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですねぇ。
季節の物はほんの刹那ですから、楽しめたことは幸福です。
人がいないところなら「もみじ狩りで一杯」なんて出来るんだけどね。

あの公園で酒なんか飲むとちょっとねぇ。

投稿: 猫丸 | 2005年11月28日 23時19分

「しらたき」公園?そんなとこ
あるんですか。知らんかった。

もみじと言えば、大阪の箕面では
「もみじの天ぷら」をその場で揚げて
売ってまっせ。
今でもあるんかいな??

投稿: 大阪商人 | 2005年11月28日 23時55分

なぜ食い物につなげる。

箕面のもみじの天ぷらは、この間どこかのテレビで見ました!

もみじの葉は、そのままではなく、昨年の物を一年間塩漬けしてとっておいて、ごまがたっぷり入った衣をつけて菜種油であげるので、かりんとうのようなお味だそうで。

揚げたてがやっぱりうまそうだなぁ。

投稿: 猫丸 | 2005年11月29日 00時05分

そら、ねぇ・・。
え?そのまま揚げてるんやなかったんや!知らんかった。
しかし、油がずっと使ってるっぽく紅葉色でしたわ(苦笑)
あまりうまくなかったようなイメージが・・。
おばちゃんが「食べてきぃー」と揚げたてをくれんねん
けど、熱いっての!

投稿: 大阪商人 | 2005年11月30日 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964646

この記事へのトラックバック一覧です: 白滝公園の晩秋:

« ところでSkypeは? | トップページ | 思いやりパッシング実施中 »