« やっと逢えたね! | トップページ | 今日も忘年会 »

携帯ウイルスはどの機種に?

携帯ウイルス:アドレス帳を流出させる新種

ということで、SymbianOSに感染するウィルスがちらほらと聞かれるようになってきましたね。
Symbianは、PSIONのOSとして開発されたって話なので、Ericsson社、Motorola社、Nokia社、松下電器産業あたりもグループのはずで、猫丸が最近使っている携帯、Pシリーズも松下製。

ちょいと心配になったので(Bluetooth?ついてないから、大丈夫なんだけどね)調べてみました。
Symbian OS 携帯電話のリストを見ると、とりあえず、猫丸のP900iは含まれていない。
ちなみに、みっちゃんが持ってるNokia 6630は含まれてるね。後継の6680も。なんで松下はあまり積極的に導入していないのか、よくわからないんですけどね。
この辺の事情、詳しい方はいらっしゃいますか?

|

« やっと逢えたね! | トップページ | 今日も忘年会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964642

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ウイルスはどの機種に?:

« やっと逢えたね! | トップページ | 今日も忘年会 »