« スティーブおじさんお手柔らかにね。 | トップページ | ハイソなお味の砂糖入り麦茶 »

マイホームにもきてね

このエントリーは外部にもオープンという形で書いていますし、「エコログ内のみ(ソーシャルネットワーキング的な使い方)」は多くないんですけど、その分、このエコログは一般的なウェブログとしての側面が強い訳です。

そういうわけで、エコログの方の訪問者はまぁそこそこなんですけど、「マイホーム」というエコー!の中での猫丸自身の紹介ページにはほとんど人が来ないのが現状でして。「ソーシャルネットワーキングとはなんぞや!」とか最初の頃は言ってた割に、結局そういうクローズなネットワークに疑問も多いのかもしれない。

というのも、本当に友人と呼べる知人たちとおしゃべりするならともかく、「友達の友達」というくくりで、結局訳が分からない手合いまで足下に踏み込まれてしまう訳で、それじゃ最初からオープンなのと変わらないんじゃないかと。

ぶっちゃけ、「友達1,000人できるかな!」とか言っている方とは友達にならなきゃいいんですけど、最初に誘っていただいた小久保さんを外す訳にもいかず、微妙な悩みを抱えている訳です。

ま、本人も大変シャイですし、「お友達」の審査基準も厳しいので(おいおい)、無理もないのですが、訪問者がないのもちょっと寂しいかなーなんて。結局どうしたいのか自分でもよくわからない訳です。

|

« スティーブおじさんお手柔らかにね。 | トップページ | ハイソなお味の砂糖入り麦茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、別にちゃんとしたお題でもないんだけどさ。

「シャイ」かどうかは別に論議するとして(常に逃げてるけど)、「話したこともないし、あなたがどんな人か知らないけどまずは友達になって下さい」みたいな事が平気でまかり通ったら、ドン引きっすよ。

まずは普通にコメントしたり、トラックバック出したり、しょっちゅうエコログに出入りしたりして「あぁ、この人って、猫丸のこと少しずつ解ってくれてるんだな」とか「この人の価値観って、親近感あるなぁ」とか、思ってから友達になるんじゃないのかな。

リサーチなしで唐突に友達になりましょうってのは、男に多いのかも知れないけどね。

もっとも、女性から「友達になりましょう」って言われたら、リサーチなしに「いやいや、友達なんて言わずに・・・(。_・☆\ ベキバキ」みたいな。

投稿: 猫丸 | 2005年10月11日 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964598

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームにもきてね:

« スティーブおじさんお手柔らかにね。 | トップページ | ハイソなお味の砂糖入り麦茶 »