« 決定しました!エスプレッソマシン導入! | トップページ | バナナ!バナナ!バナナ! »

アイドリングストップ実施

ECCJ 省エネルギーセンター / アイドリングストップデー 10月10日

めちゃめちゃ手遅れな感じがするんだけど、アイドリングストップデーというのがあることも知らなかったし、このページのカウンター、猫丸が見ている今現在で「7313」番。

ずいぶん少ない感じがするけど気のせいかな?1996年から運動が開始されているはずだけど、まさかそこからじゃないでしょうけど、アイドリングストップデー挟んでるのにね。

まぁ、今回アイドリングストップについて書こうと思ったのは、そんなことからではないんだけどね。

質問です。
アイドリングストップをしている方そのものが多くはないと思うのですが、少ない皆様。

「夜のアイドリングストップはどうしてます?」

昼間はライトつけてないし、他からの視認が出来るからいいけど、夜はランプ消してエンジン切ってハンドブレーキひいてたら・・・危ないよね?

昼間の右左折時の信号待ちも悩んじゃうんだけどさ、電装系とのからみってどう片付けてるのかも含めて、アイドリングストッパーの皆さんに問いたい。

あれってさ、いらいらしてる時って、出来ないモンだよね。車の運転は、余裕を持ってしたいですよね。ホントに、急いでも大したことはないからね。猫丸はそう思えるまでに、免許とって20年近くかかったよ。

|

« 決定しました!エスプレッソマシン導入! | トップページ | バナナ!バナナ!バナナ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964608

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリングストップ実施:

« 決定しました!エスプレッソマシン導入! | トップページ | バナナ!バナナ!バナナ! »