« ハイソなお味の砂糖入り麦茶 | トップページ | トラックバックについての質問 »

夢ではまだ喫煙

「吸っちゃったー!」
という夢は禁煙直後にはよく見たんだけど、最近は見なかったんだよね。

もしかしたら、久しぶりにウィスキーなんて飲んだからかなぁ。煙草を吸ってしまう夢を見ましたね。うまかったけどw。

禁煙して1年と少し経つんだけど、精神的にも、身体的にもまだまだ吸いたいんだろうね。本人はもう、タバコの煙は煙いし、できれば近くでは吸ってほしくないと思ってるんだけど、きっとまだどこかでダークサイドに落ちてみたいと思ってるんだよ。

お金をかけずに意思の力で禁煙できた方は(立派だと思ってるんですけどね、そのままやめられれば)このへんで「吸ってみてもいいかな」と思っちゃいそうな気配です。

「1年もやめられたんだから、大丈夫だよ」
「きっともう吸いたくないんだよ」

と、変に自分を納得させる手段を考えるんじゃないでしょうか?
猫丸も時々あります。でも、お金をかけて、パッチが痒いのを我慢して禁煙した経緯を思い出すと、もったいなさすぎて喫煙者に戻りたいとは思わないんですけどね。
タバコの中毒性というか、体が求める力ってけっこう強いと思います。本当に怖いものなので、やめる事ができた人、元に戻らないように、気をつけてくださいね。

|

« ハイソなお味の砂糖入り麦茶 | トップページ | トラックバックについての質問 »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

おほほ、ご迷惑おかけしてましたね。
もう大丈夫です。「禁煙レストラン」でもなんでもこいです。

そうだ、昨日来ちょっと仕事で通っている普茶料理のお店は完全に禁煙だったな。普茶もロハス系というか、「キター」感のある食べ物です。
禁煙してから、こういうところにも堂々といけるようになりました。

投稿: 猫丸 | 2005年10月13日 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964599

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ではまだ喫煙:

« ハイソなお味の砂糖入り麦茶 | トップページ | トラックバックについての質問 »