« ミラフェア参加終了 | トップページ | ウォックパンとは? »

料理したい人したくない人

かぼちゃのカマンベール焼き

これっていったい、どうやって食べるんだろうか。
とか考えていたら、なんだか料理がしたくてたまらなくなってきた。

猫丸の場合、もしかしたら「料理がしたい」ではなく「料理のための買い物がしたい」のかも知れないけど。

そう考えると、世の中の主婦はかなりの確率で「料理したくない人」達ではないかと思い当たる。
料理の度に、買い物していたら家庭収入がかなり高額安定していないと割が合わなくなるから。

猫丸が料理をしても「これはこんなに安い素材で出てるんだよ」「ちゃんと後片付けもしてあるよ」とか言ったって、所詮思いついて買い物して作った料理。

毎日自動的に食卓に料理が並ぶと思っている人たちに出す料理なんて、果たしてどれだけ「作りたい」と思えるんだろうか。

|

« ミラフェア参加終了 | トップページ | ウォックパンとは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃ、って栄養があっていいんですよね〜♪
ラーメン生活で栄養が偏っている私には、
この料理は体に良いかも^v^

投稿: RIN | 2005年10月27日 00時30分

うーん。最近、近所に24時間営業のスーパーが2店舗もある事に気付いてしまったワタシとしては「作りたくなったら作る」方向です。
と言ってもワタシの場合、「鯵のタタキ」が食いたいとか、ついでだから「鯵のなめろう」にしてしまおうとか、「豚肉とキノコのすき焼き風」とかね。あんまり金額の張る料理は作りません。

友人の元バーテンダー氏は「ロースとビーフを極めたくて」1週間で牛肉を20キロ買ったそうな。
その話を聞いた時は気が遠くなりましたがな。
「恐るべし!男の料理」ってね。

投稿: みのる | 2005年10月27日 01時03分

あり?「ロースとビーフ」になってるね。
「ロースト・ビーフ」の間違いでっす。

投稿: みのる | 2005年10月27日 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964611

この記事へのトラックバック一覧です: 料理したい人したくない人:

« ミラフェア参加終了 | トップページ | ウォックパンとは? »