« 雨が降ると欲しくなる物 | トップページ | ウサダーきもいっ! »

アサヒ酵母ナンバー

Kobono昨日午後、ときさんが持ってきてくれて、にわか利きビール会になりました。

この、酵母ナンバーは気にはなってたんだよね。

で、さっそくグラスを八つ用意して試飲。
一番おいしかったのは787で、「本生ゴールド」で採用された酵母だそう。
次は920。今年の株主限定特製ビールで使われたそう。
そして、三番目が318で、意外なことに、これがスーパードライ酵母だそうです。
気持ちのなかではもう少し旨いビールだと思っていたので軽いショックがありました。

最後に「どうでもいい」とまで言われてしまったのが111酵母で、このシリーズでデビューだったらしい。
あまり良くないデビュー戦だったよねぇ。

番号だけで先入観なしに飲んだのでいつも飲んでいる銘柄や飲んだことがない銘柄を素直に比べることができましたが、やっぱり普段、いかに味もわからないくせに銘柄指定していたか思い知らされますね。

比べてみて初めてわかるのでみなさんもやってみてちょ。

|

« 雨が降ると欲しくなる物 | トップページ | ウサダーきもいっ! »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964604

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ酵母ナンバー:

« 雨が降ると欲しくなる物 | トップページ | ウサダーきもいっ! »