« 一条ゆかりブーム? | トップページ | デジカメ?見えない見えない。 »

八海山とノザキの牛肉大和煮

0a7a3429e847142b1dcf6fb337fe8082先日の「お好みオフ」の時に六花亭おみやげは持って行かなかったくせにもらうものはもらっちゃう猫丸が頂いてきたノザキの牛肉大和煮と、マイブームのサケカップの代わりに信頼する酒屋の一つ、三島の内田酒店で提案してくれた「八海山」の二合瓶です。瓶には「三ヵ月以内に飲んでもらえるとうれしいな」と書いてあるし、まだできてから一ヵ月の新鮮な八海山です。

うん、うまいな。大和煮だけじゃ足りなくなって、キャベツを洗って切って胡椒塩。今度は塩が余って根深葱をオーブンで焼いただけで食します。こういう時に野菜が家にあるといいね。つか、肉を欲しがらなくなったのはやはり歳か?でも、日本酒には結局野菜や魚があうよね。

|

« 一条ゆかりブーム? | トップページ | デジカメ?見えない見えない。 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

確かに「米酒」には野菜が良いネ。
モロ味噌胡瓜とか塩もみキャベツとか大根の千六本にオカカ醤油乗せとか。
まぁ、百歩譲って魚介類かな。

投稿: みのる | 2005年10月 8日 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964592

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山とノザキの牛肉大和煮:

« 一条ゆかりブーム? | トップページ | デジカメ?見えない見えない。 »