« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

龍(たつ)(金武酒造謹製)&チヂミ

Tatsuアルコール分30%だけあって、水で半分に割ってもいい感じ。ただちょっと、余計な風味が感じられるんだけど、気のせいかな。
ラベルには「風味絶佳」「本場米製」とありますが、いったい何の本場やら。
タイ米に決まってるのになぁ。
金武酒造がある金武町は本島北部の太平洋側。この風味は古酒になった時にこそ発揮されるのかもしれない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

舞-乙HIME

今回はドラマ関係よりも、アニメ関係もなかなか。
ローゼンメイデンとこの乙HIMEが、パート2もの。
BLOOD+もパート2かも知れないけどね。

まぁ、「そーかーパート2かぁ」と思いながら見てたんだけど、どうもこの主人公アリカ・ユメミヤの声とテンションに聞き覚えが。

「なーんだ、ウメコじゃん」

菊地美香ちゃんね。デカレンジャーのデカイエロー。
しまった。特撮ネタ2連チャンだ。(アニメネタでも似たようなものだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍風戦隊ハリケンジャー!

デザイナーがドラマ化されてマイブームになっているのは今月初めに書いたとおり。

で、いったいこの「とき」という男はなにもんやー、と思っていたら、判明。

忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッド、椎名鷹介その人だったのです。

テレビでやってた映画、きっちり見ちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスプレッソC190

Nespressoついに届きました、ネスプレッソマシンです。かわいい色合いなんだけど案外大きいし、動作音もでかい。

でも、驚くほど簡単にエスプレッソが入れられます。カートリッジが80円近いし、今回は機械が無料だからその単価だけど、買うとなると減価償却分を考えたら御殿場のタリーズ行ったほうが安いかもしれないけどね。

エスプレッソじゃないヨーロピアンスタイルのコーヒーも入れられるし、瞬間湯沸器みたいな使い方をすればインスタントコーヒーも入れられるそうです。でも、うまいです。お買い得でした。あ、買ってないか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横浜中華街甘栗満腹

Yokohama漢字を並べると中国っぽいんじゃないかと。

研修旅行でみなとみらいまで来て、海上保安庁の海猿船「しきしま」や工作船を見学してインターコンチのバフェで満腹になったところで地下鉄みなとみらい線で「元町・中華街駅」まで乗ってはらごなしにぶらぶらしにいきました。

腹ごなしのはずだったんだけど歩いていると
「くりアツアツだよ。おまけするよ」
「うちの栗おいしいよ。いっぱいだよ」
「もう買ったか?比べてみるか?」
と、甘栗試食攻撃。
結局猫丸はただでさえ満腹だったのに、甘栗で聖(セイント)満腹状態。満腹になったのでまさか買うわけもなく(おいおい)帰ってきました。

甘栗屋のにいちゃん曰く。
「うちの栗いっぱいなのにおまけもいっぱい。一週間栗。」

いや、それはいや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウォックパンとは?

料理しない料理カテゴリーシリーズ。
すでに物欲にカテゴライズしてもいいかも。

T-FALのウォックパンをヨーカドーで買ってきて使ってるんだけど、とりあえず便利だねー。

って、俺はどっちかというと、フライパンが欲しかったのさ。底が広くて少し浅い奴。パスタなんか入れて、ぐるぐるーってして料理する感じの。

確かに、炒飯とかは作りやすいんだけどなー、とか思って、この写真を探していたら「ウォックパン」っていう名前だった。

カタカナでね。
どういう意味なんだろうと調べようとしても「ウォック」なんて言葉、ないじゃん。調べに調べて、やっと「wok」という言葉だと言うことに行き当たった。
しかも、wokだけで、「中華鍋」という意味を持つ中国語から派生した言葉らしい。

じゃ、「ウォックパン」は、「中華なべ鍋」じゃないっすか。「チゲ鍋」みたいなもんっすよ。やっぱり日本語になじみのない言葉は、原語で表記して欲しい。

いいんですよ、日本語としてもすでに意味を持っていて、認知が進んでいるような言葉は。でも、国語事典に載ってもないような言葉は、日本語表記するの、やめて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理したい人したくない人

かぼちゃのカマンベール焼き

これっていったい、どうやって食べるんだろうか。
とか考えていたら、なんだか料理がしたくてたまらなくなってきた。

猫丸の場合、もしかしたら「料理がしたい」ではなく「料理のための買い物がしたい」のかも知れないけど。

そう考えると、世の中の主婦はかなりの確率で「料理したくない人」達ではないかと思い当たる。
料理の度に、買い物していたら家庭収入がかなり高額安定していないと割が合わなくなるから。

猫丸が料理をしても「これはこんなに安い素材で出てるんだよ」「ちゃんと後片付けもしてあるよ」とか言ったって、所詮思いついて買い物して作った料理。

毎日自動的に食卓に料理が並ぶと思っている人たちに出す料理なんて、果たしてどれだけ「作りたい」と思えるんだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミラフェア参加終了

Soran疲れた。写真はオープニングのロックソーランです。
日大三島中学のみなさん。この8号館ホールもめちゃくちゃ懐かしい感じでした。

三島市国際交流協会(MIRA)の事をご存じ・・・というか、じつはエコー友達の中には、「源兵衛ホタル」さんや「ジャスミン」さんのようにメンバーの方もいらっしゃるのですけどね。

まぁ、ご存じない方は、ウェブサイトをご覧になっていただいてご理解いただくとして、年に一度のイベントとして、国際交流フェアを行っています。

まぁ、イチスタッフとして参加したわけですけど、朝から夕方まで、ほとんど立ちっぱなしと言うか、歩きっぱなしと言うか。
疲れた。でも、たのしかったー。くったー!

中国の水餃子、ペルーのインカコーラとジャガイモコロッケ、ブラジルの鳥串カツと牛肉パン、インドネシアのココナッツ炊き込みご飯、ラオスのうどん、フィリピンのココナッツジュースと餅米のデザート。韓国のチヂミ。野点で茶菓子と薄茶。・・・・パエリアとキーマカレー喰い損なった。大反省。

たぶん、今日は他にも喰ってる。脳が命じていないのに喰ってるから、覚えてないんだきっと。恐ろしい。

というわけで、食の世界旅行がばっちりできる国際交流フェア。猫丸の胃袋が推薦します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

牙狼(GARO)ですかね、今期のドラマ

牙狼〈GARO〉ガロ:テレビ東京

今期の各局のドラマはかなり遅れて、もう11月に近づいているのにやっと始まるドラマも多い中、この手の特撮物は、当然時間がかかるせいか、きちんと始まって3回目も放送しちゃいましたけど、ご覧になっていますでしょうか?

原作総監督はあの、雨宮慶太さん。猫丸の二つくらい年上の特撮兄さん。
ウルトラQ世代というか、トラウマにああいうおどろおどろしい物を持っているせいか、暗くてかっこいいバットマン系のキャラ設定がよく似合う。

毎週放送している特撮でチェック済みなのはマジレンジャーセイザーX。見ているのは響鬼さんとマックスとこれ。(われながらバカっぽい)

でまぁ、このGAROなわけだけど、ダークな感じがいいです。SH15UYAは田崎竜太監督で、こっちもいい味だしてたんだけど。彼も1964年生まれなので、猫丸の3つ下。つまり、雨宮さんも田崎君も猫丸を挟んで同じ時期に小学校でウルトラマンごっこをしていた世代と言うことになる。(田崎1年、猫丸4年、雨宮6年なので、6年生がウルトラマンごっこをするかどうかはともかく)

あれ?GAROの事書こうと思っているのに、なかなか進まないなぁ。まぁ、ストーリーとか、キャラクターとかは公式サイトを見ていただいたり、適当に検索していただければいいわけで、とにかく深夜の特撮は、常にチェックしててもイイかもって事で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バナナ!バナナ!バナナ!

バナナネタは2度目かしらね。
妹が生まれるとき。いや、おふくろが入院してたんだから、正しくは生まれたときか。
病院に見舞いのバナナがあって、もくもくと食い続けた覚えがある。
その時の伝説で「この子はバナナが大好きで」となったらしい。つまり猫丸の「バナナ好き」は40年間積み重ねてきた物だ。

バナナ大学は、大学なのにco.jpドメインで、もっとco.jpドメインがふさわしい私立大学もあるだろうにとか皮肉ってみたりして。

で、バナナ大学のキャラクターが「バナピィ」だ。
ん?バナナのキャラクター?バナナと言えば、覚えている人は少ないと思うけどバナナ兄弟だ!

ちょっと微妙にずれた感じが怖いキャラだったんだけど、覚えてる人居るかなー?テーマ曲もずれずれで、のたーとした感じだったんだけど・・・。

バナナキャラが、焼き付いてしまっている自分がこわい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイドリングストップ実施

ECCJ 省エネルギーセンター / アイドリングストップデー 10月10日

めちゃめちゃ手遅れな感じがするんだけど、アイドリングストップデーというのがあることも知らなかったし、このページのカウンター、猫丸が見ている今現在で「7313」番。

ずいぶん少ない感じがするけど気のせいかな?1996年から運動が開始されているはずだけど、まさかそこからじゃないでしょうけど、アイドリングストップデー挟んでるのにね。

まぁ、今回アイドリングストップについて書こうと思ったのは、そんなことからではないんだけどね。

質問です。
アイドリングストップをしている方そのものが多くはないと思うのですが、少ない皆様。

「夜のアイドリングストップはどうしてます?」

昼間はライトつけてないし、他からの視認が出来るからいいけど、夜はランプ消してエンジン切ってハンドブレーキひいてたら・・・危ないよね?

昼間の右左折時の信号待ちも悩んじゃうんだけどさ、電装系とのからみってどう片付けてるのかも含めて、アイドリングストッパーの皆さんに問いたい。

あれってさ、いらいらしてる時って、出来ないモンだよね。車の運転は、余裕を持ってしたいですよね。ホントに、急いでも大したことはないからね。猫丸はそう思えるまでに、免許とって20年近くかかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定しました!エスプレッソマシン導入!

嫁に「鬼嫁鬼嫁」と言っていたら、すっかり不機嫌になっちまいました。そりゃそうだよね。

んで、追い打ちをかけるように「ねねね、これ欲しい」と、言い出したのがこれ。ネスレの「ネスプレッソ」です。

「勝手にしなさいっ!」

とか言われながらモニター応募したら、申込書が来ました!コーヒー300杯分のカートリッジ購入と、レポート提出が条件で、マシン無料です。アマゾンでも39,900円してるので、ラッキーかも。

もちろん、エスプレッソを飲むことが前提だし、300杯って、ほぼ毎日飲んでも1年分だと思うんだよね。
ちなみに一杯75円くらいだから、22,500円分あるんだよ。インスタントや、安売りのレギュラーコーヒーから考えるとかなり高い感じはするけど、美味しいエスプレッソが毎日飲めるなら、それはそれでいいかなーと。

購入条件も付いていて、マシン到着と同時に100杯分購入。2005年度内にもう100杯分。そして半年間にもう100杯分と、思うよりハイペース。
で、一年間のモニターなので、残りの半年間はどうすればいいんでしょうね。(もちろん、買うことになって、ネスレの思うつぼ)

と、いうわけで、エスプレッソ決定しました!(だから、鬼嫁っつーより鬼旦那)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウサダーきもいっ!

チェリオ ウサダー

こんなバカなカテゴリー設定してないって!
つか、物欲か・・・。

というわけで、「味より量」のチェリオのライフガードのオリジナルキャラクター「ウサダー」です。

なんで左右非対称なんだよ、なんで歯ぁだしてんだよ。迷彩模様は商品パッケージだからしょうがないけど、きもいんだよっ!

・・・・つーわけで、ウサダー携帯ホルダー欲しいっす(結局物欲)。一週間くらいは威張れそうだし。たぶん、キモイので自らやめると思いますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ酵母ナンバー

Kobono昨日午後、ときさんが持ってきてくれて、にわか利きビール会になりました。

この、酵母ナンバーは気にはなってたんだよね。

で、さっそくグラスを八つ用意して試飲。
一番おいしかったのは787で、「本生ゴールド」で採用された酵母だそう。
次は920。今年の株主限定特製ビールで使われたそう。
そして、三番目が318で、意外なことに、これがスーパードライ酵母だそうです。
気持ちのなかではもう少し旨いビールだと思っていたので軽いショックがありました。

最後に「どうでもいい」とまで言われてしまったのが111酵母で、このシリーズでデビューだったらしい。
あまり良くないデビュー戦だったよねぇ。

番号だけで先入観なしに飲んだのでいつも飲んでいる銘柄や飲んだことがない銘柄を素直に比べることができましたが、やっぱり普段、いかに味もわからないくせに銘柄指定していたか思い知らされますね。

比べてみて初めてわかるのでみなさんもやってみてちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ると欲しくなる物

傘じゃないよ、もちろん。
運動不足になると体のコンディションが露骨に悪くなる変な体質になってしまったので、昼間とか、適当に歩いてたりするんだけど、今日はお出かけしようと思ったら、雨。

こうなると家に欲しい物はそう、「ラテラルサイトレーナー」だ!。みっちゃん、おうちに余ってない?(余ってるって事はなんだ、アレだよね。)

でも、つい検索をかけてしまう猫丸であった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

安田屋名物「エビそば(暇な時のみ)」

Rahmenメニューに「暇な時のみ」と但し書きが入っているおふざけ名品。手間がかかるので忙しいときは他のお客さまにも迷惑なのでできないということらしいです。

「これ、少し多いんですけどぉ。」

でも、うまい。塩味と醤油味が選べるのですが、おすすめなのは塩味というので塩味をオーダー!
要はエビタンメンという様相です。
多さの秘密は「ラーメンは普通の量なんですけどねぇ」だ。普通の上に普通に具が乗ったのでほぼ倍になってるものね。まぁ、これで1,050円だから安いといえばかなり安い。

ところが安田屋にはまだ、メニューからも外されている「裏メニュー」が存在する。
それが実は「かつ丼」だという。
手間が三倍かかるので外したらしいが、実は量もあの、名品カツカレーレギュラーよりも多い!えぇ?

「食べ物としての尊厳の範囲内です」

チャレンジャーは居るか?裏メニューなだけに、頼めないタイミングだとただの飲み会に化けてしまう欠点ありですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Asahiプレミアムドラフトビール熟撰

E6dd2693d272128777903051581fbe7c新しいビールを見かけたので、つい開けてみました。

「濃い!こいよぉ、これ」

「あら、そういうのが好きなんだったかなー、とは思ったのよ」
と女将。

味が濃すぎて料理の邪魔はするわ、少量で満足しちゃうわでろくなことはない。

でも、バーでゆっくり楽しむならこんなビールもアリかもしれないですね。ただ、ここ安田屋では、ちょっとムリでしたね。今度は素直に恵比寿を頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックについての質問

エコログのトラックバックって、複数出せるのかな?

よくよく考えたら、トラックバックの理屈が今ひとつ解っていなかった!

最初にトラックバック一つ書いて送ると、トラックバック元にリンクが作られるよね。
多分これは、トラックバック出したエントリーを削除しても残ってしまうんですよね?

ツー事は、一つのエントリーであちこちにトラックバックを出したい場合は、何度も更新しながら、書き換えていけばいいんでしょうかね?それとも、カンマでつなぐとか、そういう裏技があるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ではまだ喫煙

「吸っちゃったー!」
という夢は禁煙直後にはよく見たんだけど、最近は見なかったんだよね。

もしかしたら、久しぶりにウィスキーなんて飲んだからかなぁ。煙草を吸ってしまう夢を見ましたね。うまかったけどw。

禁煙して1年と少し経つんだけど、精神的にも、身体的にもまだまだ吸いたいんだろうね。本人はもう、タバコの煙は煙いし、できれば近くでは吸ってほしくないと思ってるんだけど、きっとまだどこかでダークサイドに落ちてみたいと思ってるんだよ。

お金をかけずに意思の力で禁煙できた方は(立派だと思ってるんですけどね、そのままやめられれば)このへんで「吸ってみてもいいかな」と思っちゃいそうな気配です。

「1年もやめられたんだから、大丈夫だよ」
「きっともう吸いたくないんだよ」

と、変に自分を納得させる手段を考えるんじゃないでしょうか?
猫丸も時々あります。でも、お金をかけて、パッチが痒いのを我慢して禁煙した経緯を思い出すと、もったいなさすぎて喫煙者に戻りたいとは思わないんですけどね。
タバコの中毒性というか、体が求める力ってけっこう強いと思います。本当に怖いものなので、やめる事ができた人、元に戻らないように、気をつけてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイソなお味の砂糖入り麦茶

まぁ、むっちゃストレートに「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか?に、トラックバック出しましたけどね。

うちのお袋も麦茶に砂糖は入れませんでした。
ところが、友達の家に遊びに行ったとき、なーんか上品そうなお母さんが出してくれる茶托に乗った江戸切子に入ってたのがこの「砂糖入り麦茶」なわけよ。

すんげぇ旨くて、早速家に帰ってやってみました。
まずは自分の飲む分のグラスに砂糖。

うまうま。

妹の分。うまうま。

これはもうめんどくさいから、冷蔵庫にある麦茶ポットに砂糖をいれて。うまうま。

「こらー!、だれだ麦茶に砂糖入れた奴!」

かえってきた親父は怒るし。お袋も禁止令出すし。

だから、決して一般的ではなかっただろうと思うんだけど、猫丸もこれは子どもの頃の美味しいドリンクの一つなんだな。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

マイホームにもきてね

このエントリーは外部にもオープンという形で書いていますし、「エコログ内のみ(ソーシャルネットワーキング的な使い方)」は多くないんですけど、その分、このエコログは一般的なウェブログとしての側面が強い訳です。

そういうわけで、エコログの方の訪問者はまぁそこそこなんですけど、「マイホーム」というエコー!の中での猫丸自身の紹介ページにはほとんど人が来ないのが現状でして。「ソーシャルネットワーキングとはなんぞや!」とか最初の頃は言ってた割に、結局そういうクローズなネットワークに疑問も多いのかもしれない。

というのも、本当に友人と呼べる知人たちとおしゃべりするならともかく、「友達の友達」というくくりで、結局訳が分からない手合いまで足下に踏み込まれてしまう訳で、それじゃ最初からオープンなのと変わらないんじゃないかと。

ぶっちゃけ、「友達1,000人できるかな!」とか言っている方とは友達にならなきゃいいんですけど、最初に誘っていただいた小久保さんを外す訳にもいかず、微妙な悩みを抱えている訳です。

ま、本人も大変シャイですし、「お友達」の審査基準も厳しいので(おいおい)、無理もないのですが、訪問者がないのもちょっと寂しいかなーなんて。結局どうしたいのか自分でもよくわからない訳です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スティーブおじさんお手柔らかにね。

やだなぁ。明後日だよ。
アップルから3カ月連続の「招待状」!いよいよ第5世代iPodの登場か!?

なんにせよ新しい物欲煩悩が大魔王を降臨させることは間違いがなさそう。
iPod Photoも、Mac miniも、iMac G5も、さらに言えばiPod nanoも我慢してるんだから、いい加減やばいんだよなぁ。

もっとも、我慢できるにはそれぞれに理由があって、Photoは高すぎたし、miniはあまりにエントリーマシンで必要を感じなかったし、G5はG4を買ったばかりだったし、nanoも今年の初めにshuffleを買ったばかりだから我慢のしようがあった。

・・・我慢する理由があるような物が発表されるといいな(期待してるのかどうなのか微妙)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご多分に漏れずキリ番設定済み

33334 2005/10/08 22:07 あきはさん [2005/10/08 23:44]蒸し暑くて・・・ 33333 2005/10/08 21:47 外部アクセスの方

だそうで、あきはさん、残念っ!
まぁ、踏んだからどうって事もなかったんですけどね。

地元の方が踏めばもちろんパーティです。割り勘で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

逆に言い換えてしまうと萎えてしまうものも・・・。

あきはさんの「第4回 「外来語」言い換え提案」にトラックバックしています。

「アクセシビリティー」って、最近良く耳にする様になりましたが、はっきりとした意味を理解していますか?
わたしなんか、なぁ〜んとなく解っているかもって状態です(汗)

『利用しやすさ、情報やサービスなどが,高齢者や障害者も含めてどんな人にも利用しやすいこと』

と、言う意味だそうです。


つーわけで、国立国語研究所「外来語」委員会に行ってみました。

おもしろいね!ここ。
あきはさんが書いているような本当に難しい言葉も言い換えてるんだけど、「そこまでしなくてもいいんじゃないの?」と40代の猫丸は思ってしまうような言葉まで言い換えてますよね。

コアを「ものごとの中核」と言い換えてるんだけど、「コアな奴ら」は「中核をなす者たち」という意味ではないし、「ものごとの中核を人とは違うとらえ方をしている者」という方が正しいかな?

中核を「コア」と言い換えたところから、「中核」とは違う言葉として発展してしまったんだろうね。
同じ二文字なのになぜ言い換えたかは、やはりカタカナにすると少し軽い感じになるからなんだろうね。

同様に「シェア」も言い換えてる。市場占有率の「占有率」のことや「分け合う」という意味なんだけど、事務所や住まいなどの「シェア」は、元の日本語に戻すと、貧乏くさくて、辛くなるよね。

「相部屋」だよ!
「事務所は他の会社と相部屋でさ、コピーとか、分け合ってるから、経済的だよ。」って、どう聞いても貧乏くさい。やっぱり「シェア」しなくちゃね。

新しい外来語は、日本語だと長くてわかりにくい言葉を略すために使われることも多いし、こういう風に簡単な言葉は新たな意味やニュアンスを生み出してるから困るよね。

現代用語の基礎知識」や「イミダス」が、書籍だけでは追いつかなくなるほどドンドン新しい言葉が出てきてしまうのは、どうかと思うけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジカメ?見えない見えない。

DSC-M2とやらが10月21日に発売になる。

「デジカメ」らしい。でも、見えます?デジカメに。
どう見たって、デザインそのものはケータイじゃありません?

いいんですよ「デジカメ」として売り出しても。
でも「ケータイ機能付き」でも良かったんじゃないかと思うんですよ。まずデジカメとして売って、必要に応じてケータイ契約も出来るってのは今はないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八海山とノザキの牛肉大和煮

0a7a3429e847142b1dcf6fb337fe8082先日の「お好みオフ」の時に六花亭おみやげは持って行かなかったくせにもらうものはもらっちゃう猫丸が頂いてきたノザキの牛肉大和煮と、マイブームのサケカップの代わりに信頼する酒屋の一つ、三島の内田酒店で提案してくれた「八海山」の二合瓶です。瓶には「三ヵ月以内に飲んでもらえるとうれしいな」と書いてあるし、まだできてから一ヵ月の新鮮な八海山です。

うん、うまいな。大和煮だけじゃ足りなくなって、キャベツを洗って切って胡椒塩。今度は塩が余って根深葱をオーブンで焼いただけで食します。こういう時に野菜が家にあるといいね。つか、肉を欲しがらなくなったのはやはり歳か?でも、日本酒には結局野菜や魚があうよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一条ゆかりブーム?

松本莉緒、いいぞ、やってくれる。
「エースをねらえ!」竜崎麗華にくらくらして、コクーンに登録していた甲斐があったぞ。

「努力で乗り越えられない物など何もないと信じています」

とは、今時言わないぞー。「努力」も悪くないとすら思っちゃったもの。

でまぁ、「正しい恋愛のススメ」がドラマ化していたのは知っていたけど、同じ昼間の帯で「デザイナー」まで始まるとは思わなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーカス用品店

むごん劇かんぱにい

すごいよ。いったい誰が買うんだろうと思って中を見てみると、案外、なんつーか、欲しくなる。

一つ買って練習しておけば「特技」ができるというメリットはあるよな。
忘年会シーズンとはいえ、「仮装」以外の芸はないものな。(それも芸じゃないって)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »