« バナナ!バナナ!バナナ! | トップページ | ミラフェア参加終了 »

牙狼(GARO)ですかね、今期のドラマ

牙狼〈GARO〉ガロ:テレビ東京

今期の各局のドラマはかなり遅れて、もう11月に近づいているのにやっと始まるドラマも多い中、この手の特撮物は、当然時間がかかるせいか、きちんと始まって3回目も放送しちゃいましたけど、ご覧になっていますでしょうか?

原作総監督はあの、雨宮慶太さん。猫丸の二つくらい年上の特撮兄さん。
ウルトラQ世代というか、トラウマにああいうおどろおどろしい物を持っているせいか、暗くてかっこいいバットマン系のキャラ設定がよく似合う。

毎週放送している特撮でチェック済みなのはマジレンジャーセイザーX。見ているのは響鬼さんとマックスとこれ。(われながらバカっぽい)

でまぁ、このGAROなわけだけど、ダークな感じがいいです。SH15UYAは田崎竜太監督で、こっちもいい味だしてたんだけど。彼も1964年生まれなので、猫丸の3つ下。つまり、雨宮さんも田崎君も猫丸を挟んで同じ時期に小学校でウルトラマンごっこをしていた世代と言うことになる。(田崎1年、猫丸4年、雨宮6年なので、6年生がウルトラマンごっこをするかどうかはともかく)

あれ?GAROの事書こうと思っているのに、なかなか進まないなぁ。まぁ、ストーリーとか、キャラクターとかは公式サイトを見ていただいたり、適当に検索していただければいいわけで、とにかく深夜の特撮は、常にチェックしててもイイかもって事で。

|

« バナナ!バナナ!バナナ! | トップページ | ミラフェア参加終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です。僕も24時間テレビに張り付いているわけじゃありません。
かなり張り付いてますけどね。
猫丸のテレビの元はちょっと古いCocoonです。今だとすべてDVDがついて「スゴ録」先生(用心棒扱い)がおばかな番組をバンバン録ってくれます。

iPodとCocoonに生活を変えられちゃってんだもの、情けない。

投稿: 猫丸 | 2005年10月22日 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964609

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼(GARO)ですかね、今期のドラマ:

« バナナ!バナナ!バナナ! | トップページ | ミラフェア参加終了 »