« 六花亭おみやげ各種 | トップページ | エル・ア・ターブル特製カッティングシート »

白隠正宗(高嶋酒造)

77e16607304c99609789d4ebc9b79e10少し前からワンカップラブ状態で件の泉屋酒店でも気にしていたんだけど、今日の静岡新聞で糸が切れちゃいました。

早速ワンカップで白隠正宗の上撰と吟醸を買ってきました。結果だけ言うと上撰は薄い!吟醸は格段にうまいからもう一本買ってきて他のワンカップと比べることにしよう。

ワンカップだから新鮮なうちに比べられるからいいね。他のお酒で似たような文化だとウィスキーのミニチュアボトルがあるけど、あれって割高だし、わざわざ買って比べるまでもないんだよね。種類も少ないし違いもはっきりしてるし、どこのバーだって大概おいしく飲めるからね。

また一つ、お酒の趣味が増えました。

|

« 六花亭おみやげ各種 | トップページ | エル・ア・ターブル特製カッティングシート »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

はいー。きのうはどぉもw。

そうなんですよ。一升瓶2本をいっぺんに開封して飲みきれるようなのんべじゃないんです。ワンカップで良かったです。上撰一升あったら・・・。

とか何とか言っても冷やでいっちゃいました。
日本酒は新潟、灘と思っているけど、それは米の産地だからで、今や全世界どこでもいいわけだからねぇ。それでもやはり、泡盛は沖縄で造っていて欲しいし、スコッチはイギリスだし(これはある意味どうしようもないけど)、お酒と土地ってのはイメージも味も結びついてますよね。

沼津の名物だけど「意外といけるんだよ」ってポジションが一番素敵に見えてしまうのは申し訳ないな。

投稿: 猫丸 | 2005年9月28日 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964580

この記事へのトラックバック一覧です: 白隠正宗(高嶋酒造):

« 六花亭おみやげ各種 | トップページ | エル・ア・ターブル特製カッティングシート »