« アメリカの虹は六色だよね? | トップページ | テレホーダイタイム »

白隠正宗・本醸造/純米(高嶋酒造)&緑川(緑川酒造)

「今日の荷物」でも「Drink it !!」でも、いつも写真を残しているのに、今回はすでに飲んでしまいました。

高嶋酒造のリンクは、前のブログでリンクしているからともかくとして、緑川酒造は、検索してもメーカーサイトがない。

ネット販売も少ないのか、楽天のサイトが引っかかってくるのも多くない。

さて、写真も撮らずに飲んだくれてしまったけど、この3合の飲み比べを親父と二人でしていました。

親父はどうやら白隠正宗の本醸造がこの中ではお気に入り。純米は味そのものが濃くて、しばらく飲んでいるとちょっと辛くなる。塩からでもなめないと飲んでいられないくらい。
一方緑川は少し物足りないくらいさっぱりしてる。比べると確かに寂しいんだけど、3合飲んでいる間に、一番落ち着くのは緑川かもしれない。

味の表現はつたなくて恐縮なんだけど、酒の味で言うと本醸造のバランスはいいんだけど、若干雑味が多くて飲んでいると飽きる。緑川はあっさりしてるけど、すっきり飲みやすくて、飲み続けても飽きが来ない。
純米は。純米には氷を入れて飲みたかった。

と、いうわけで、次の清酒カップが手に入ったら緑川との選手権と言うことになります。

|

« アメリカの虹は六色だよね? | トップページ | テレホーダイタイム »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964586

この記事へのトラックバック一覧です: 白隠正宗・本醸造/純米(高嶋酒造)&緑川(緑川酒造):

« アメリカの虹は六色だよね? | トップページ | テレホーダイタイム »