« お約束のドンドンカラカラ | トップページ | レクサスSC惚れちゃったかも »

於茂登(高嶺酒造所)と油味噌

於茂登
於茂登は、そうですね、特徴は特にないけどまずくない。普段使いにはよさげな酒です。一ダースくらい買っておいてもいい感じ?
泡盛や焼酎ってそんな感じ。人が来てがぶがぶ飲んでもなくならない状態って憧れではある。実際は自分が飲むぶんしか常に用意してないんだけどね。

んで、今日のアテは、昼間に作っておいた「あんだんすー」油味噌です。
バラ肉を300g茹でて刻んで生姜の絞り汁と一緒に炒めて三温糖150gと味噌300gとピーナッツバター大さじ2を入れてみりんでのばしながら混ぜる。煮立ったら白胡麻をふりまぜて完成。今回はピーナッツバターがありませんでしたけど。
それに、つまみにしたかったから肉は細かく刻まずに大きなままでぱくぱく。
うまいなぁ。明日はご飯にかけて食べようっと。

|

« お約束のドンドンカラカラ | トップページ | レクサスSC惚れちゃったかも »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

ごめんね、うまいよ。しょっぱいけどね。
みそと豚肉が同じ量だけど、気持ちの中では、もっと肉が欲しい。
にくにくにくみそみそさとうくらいでどうだろう。

投稿: 猫丸 | 2005年9月11日 20時11分

肉がダメなんだよぉ
許しておくれ(笑)
友達が「豚の角煮食べたい」とかいうと
「キンメの煮付けの方が絶対いいってば」
っていうほどの魚党です(きっぱり)
でも豚肉って疲労回復にいいんだよね。

投稿: あねご | 2005年9月11日 22時22分

お。そうなの?
あんだんすーは、うまいよー。肉を炒めながら三温糖を入れて、完璧に砂糖まみれになったときはどうしようかと思ったけどね。肉にいきなり砂糖を入れたのは初めてかも。あ、すき焼きでやってる。

すき焼きも旨いけどね。じゅるじゅる。肉大好き。

投稿: 猫丸 | 2005年9月11日 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964566

この記事へのトラックバック一覧です: 於茂登(高嶺酒造所)と油味噌:

« お約束のドンドンカラカラ | トップページ | レクサスSC惚れちゃったかも »