« FSIZメンバーってどこいった? | トップページ | 恋愛頭脳(猫丸の恋愛観) »

筋肉痛が痛い

今日の番組「デッドエイジ4」で、けっこう打ちのめされている猫丸です。

「その手は桑名の焼き蛤」

はさすがに使わないけどさ。だじゃれは苦手だし、こんな慣用句的なだじゃれでも口からは出さないなぁ。

でも、若者が言葉を知らないのを当たり前のように「デッドエイジ」と切り捨てちゃうのはいやなんですよね。
一方で「ギャルサー」とか、なんだか聞いてると「やれやれ」と思うしかないような言葉も使ってるんですね。

タイトルの「筋肉痛が痛い」「馬から落馬」など、露骨に間違いの言葉はともかく、どうせなら長く使えるような言葉を開発して欲しいですよね。

|

« FSIZメンバーってどこいった? | トップページ | 恋愛頭脳(猫丸の恋愛観) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964579

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛が痛い:

« FSIZメンバーってどこいった? | トップページ | 恋愛頭脳(猫丸の恋愛観) »