« 植木等はくびだっ! | トップページ | 最近特に多くなってきた逆援メール »

祭りの後

三島の夏祭り2005も、今晩でフィナーレ。
昨年当番町だったのでほとんど他の予定は入れられなかったんだけど、今年は逆にヒマヒマで何をして良いか解らない感じだったんだよね。

それでもまぁ、いくつかの予定が入っていたわけだけど、当番町やってたときには参加できないイベントに参加できるんだよね。

逆に競り合いには顔が出せなかったりで、祭りというのは、同じ時間にあちこちで様々なイベントが起こっているので、いる場所によって祭りの印象が変わるんだ。

次の当番町は5年後。4x歳(隠してどぉする)。
毎年少しずつ参加の仕方が違うんだろうけど、楽しみたいね。

|

« 植木等はくびだっ! | トップページ | 最近特に多くなってきた逆援メール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火だけはない・・・と言うのが三島の祭りかも。
昨年と今年、今まで「見る」だった祭り(買い食いという噂もあるが)が「参加する」に大幅にシフトしたね。
もちろん、今までもそこそこに参加してたりもしたんだけど、今回終わってみて、「あー、もーちょっとアグレッシブに参加しても良かったかなー。」と感じたのが実のところです。

昨日飲みに行って、そのまま地元の競り合いに巻き込まれたので旗を振ったり、今日は中学生達が農兵節と三島サンバを踊るからと同行していたのにいつの間にか踊ってるし。

もっともっと!と思ったわけだね。

投稿: 猫丸 | 2005年8月17日 22時24分

内容とは直接関係ありませんが、
この新しいデザインテンプレートも素敵ですね♪

投稿: RIN | 2005年8月20日 13時31分

うんうん。この青空とはっぱの組み合わせは気持ちが良いです。
自分がとったお気に入りの写真にもこんな構図があります。

投稿: 猫丸 | 2005年8月20日 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964556

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« 植木等はくびだっ! | トップページ | 最近特に多くなってきた逆援メール »