« 富士・箱根に生息する生き物 | トップページ | 台風不発か? »

スカイプですぞ。

Skype - 世界中どこでも無料通話

誰から訊かれたのか忘れたけど「スカイプって使ってます?」って。その時実は知らなかったんだよ。

そういうといいわけになるんだけど、プロバイダを限定しているので、IPフォンとか、あまり気にしていなかったんですけどね。
気が付いてみると、USBハンドフォンとか結構便利な物が出て居るんだよね。でもまぁ、電話するなら結局携帯電話の方が早かったり、まだその便利さ加減は微妙。

ただ、今現在猫丸邸は、インターネットは回線はNTTのBフレッツでプロバイダは古郡さんの所。電話線はKDDIのメタルプラス。つまり、下手をするとこの電話線のメタルプラスは要らなくなるような気配すらする。

まてよ、USBファックスフォンとかなくちゃいけないのかな。どっちみち、スカイプじゃ一般電話から着信はしないから、まだまだ使えないんだけど。誰か完全に置き換える方法知ってたら教えてくれよ、考え方だけでもいいからさ。

|

« 富士・箱根に生息する生き物 | トップページ | 台風不発か? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964541

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプですぞ。:

« 富士・箱根に生息する生き物 | トップページ | 台風不発か? »