« 【報告】白滝公園ゲリラ清掃オフ2005 | トップページ | スカイプですぞ。 »

富士・箱根に生息する生き物

Googleが地図/地域情報サービスの「Maps」「Local」を日本でも開始 (MYCOM PC WEB)

前にも取り上げたことがあると思うけど、日本でのサービスって事で、猫丸んち周辺を検索!
「なんだ、細かい衛星写真がないじゃん!」
とぶーたれてから、縮尺を少し戻してマクロアイにしてみると、関東自動車や三菱アルミまでしっかり解る。
三嶋大社や楽寿園の緑地もね。

で、衛星の目から見て、この界隈をうろうろしてみると、山のいたるところに黄緑色の芋虫の固まりのような物が・・・。

「ゴルフ場だ」

看板や地図などでゴルフ場の量は解っていたつもりだったけど、気持ちの中で
「木はないけど、芝生が植えてあって緑地なんだからいいじゃん」
と、思ってたんですけどね。実際に見てみるとあまり気持ちのいい状態ではないですね。
「芋虫」は、まだなんとか耳障りのいい生き物を探して書いただけのことで、本当はもっと小さな生き物を想像しましたけどね。

ふと気になって静岡空港予定地の牧ノ原の静岡カントリー島田ゴルフコースの西側くらいの山を見てみたけど、あまりはっきりしないですね。まだ工事が進んでいない時の写真なのかな?

|

« 【報告】白滝公園ゲリラ清掃オフ2005 | トップページ | スカイプですぞ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964540

この記事へのトラックバック一覧です: 富士・箱根に生息する生き物:

« 【報告】白滝公園ゲリラ清掃オフ2005 | トップページ | スカイプですぞ。 »