« 台風不発か? | トップページ | 日刊猫丸 »

信号待ちの列れつレッツ携帯

3b8eff4036388bd60778dcc84dbab3dc最近は車で携帯すると捕まるはずなので、減ったんだろうと思ったら、とんでもない。

信号待ちの車の列。一台めの車は電話中。二台めも、当たり前のように楽しく電話中。三台めはメール確認中。

やれやれ、メールはすぐ止められるけど、電話はねぇ。

と、思いながら4台めの運転席をみると、やはりなにか持っている。
ケータイ?いや、あれは、たぶん。
バナナ?思わず大爆笑。
歩きながら思いっきり大声で笑ったから、こっちの方が変だったかも。
なんでバナナなんて食べながら運転してるんだよ、必要なのか?

急いでいるようにも見えなかったし、電話同様、落ち着いて車を停めてからにしようよね。

|

« 台風不発か? | トップページ | 日刊猫丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやもぉ、げらげら笑っちゃったんで、こっちが恥ずかしかったくらいで。
いいよ、バナナ。いいっ!電話してるよりずっといい。
親父腹減ってたんだよな。
でもさ、メールを読んだりするくらいの高さに捧げ持つ必要はなかったような気がするんだ。

投稿: 猫丸 | 2005年7月29日 07時49分

うちのお店の前もけっこう車がたまるけど、見てるとすごいよぉ。
携帯電話使っている人も多いけど、髭剃り、化粧直し、書類の確認、等々。
過去一番すごかったのが幕の内風のコンビニ弁当食べてた人ね。
おにぎりとか、サンドイッチという選択は無かったのだろうかと今でも疑問。

投稿: みのる | 2005年7月29日 09時21分

幕の内・・・。醤油とかいろいろ大変そう。
確かに疑問。というか、目があったら笑ってくれるかな?くらいにすごい。
運転中にものを食べるのそのものが、結構恥ずかしいと思うんだけど。

投稿: 猫丸 | 2005年7月29日 20時37分

まるごとバナナにトライしたこと有るよ!
すっげーたいへん(笑)
有る意味バナナそのものの方が普通かも。

投稿: あねご | 2005年8月11日 20時42分

あー、ぼろぼろいく食べ物はダメですよね。
でも、昔は忙しさにかまけて車の中でサンドイッチ食べたりコンビニおにぎりたべたりしたものですが、海苔のかけらとか、パンくずが案外落ちている物です。

もう落ちると手のつけられない「まるごとバナナ」は確かに論外かも。

投稿: 猫丸 | 2005年8月11日 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964543

この記事へのトラックバック一覧です: 信号待ちの列れつレッツ携帯:

« 台風不発か? | トップページ | 日刊猫丸 »